人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

日赤和歌山病院へ行く

平成29年2月8日(水)晴れ
快晴である 気温5度で 風が少しあり 冷たい
ボランティア活動休暇日であるが 病院検査日なので 朝は6時30分に起きた
昨年7月25日に 日赤で膀胱がんレベル2の摘出手術を受けた その後3か月検診が続いている⇒今日で2回目である
南海淡輪駅 8:18発の電車で行くべく 駅で待っていたが 人身事故で10分ほど遅れた
日赤和歌山病院へ行く_c0108460_16203732.jpg
日赤和歌山病院へ行く_c0108460_16205235.jpg
和歌山市駅からタクシーで日赤まで行き 9時ジャストに入れた・・・それでも522番であった
日赤和歌山病院へ行く_c0108460_16214380.jpg
いかに多くの人が 朝早くからやって来ているかである
⇒採血は何時から始めているのか知らないが すでに200番近くまで進んでいた
予約時間は10時30分なので待合室で 手塚治虫「ブラックジャック⑭」を熱中して読んでいるので 待ち時間は気にならない
日赤和歌山病院へ行く_c0108460_16210845.jpg
10:20に先生と一言話し 10:40から内視鏡膀胱検査に入った
・・・先生が手術予定患者の診察に時間が掛かったため 不格好な姿で 少し待たされたが その間はリクライニング椅子で 少し眠っていたようだ
ゼリー状の麻酔薬を入れられたので 内視鏡を入れる時に 少し違和感があったが 後はあまり感じない
モニターで見ていたが いずれの膀胱内壁面もきれいなものであった⇒次回は5月に検査はするとの事であった
検査は11:20に終了したが 精算用紙と支払と薬を貰ったのは 12:20であった
調剤薬局で ひょっこりと 中学同級生のサワちゃんと出会った・・・少し立ち話をして(コウノトリ 同窓会等)分かれたが・・・
和歌山市のコウノトリ:コウちゃんが 家の近くの電柱にしょっちゅう留まっていたとの話には感動・・・
日赤和歌山病院へ行く_c0108460_16215879.jpg
帰りも寒いのでタクシーで和歌山城を見ながら和歌山市駅まで
日赤和歌山病院へ行く_c0108460_16220805.jpg
   「この寒い時でも 天守閣には 沢山の観光客が来ているようだ」
日赤和歌山病院へ行く_c0108460_16222907.jpg
和歌山市駅2階の「マカロニ」で からあげセットを註文(¥860)
日赤和歌山病院へ行く_c0108460_16245754.jpg
日赤和歌山病院へ行く_c0108460_16251118.jpg
・・・野菜が沢山付いているのと から揚げの味 いいお米を使っているらしく ご飯がおいしいのが気にいっている
   奥のコーナーが喫煙席になっているのもいい
日赤和歌山病院へ行く_c0108460_16252260.jpg
診察結果と からげセットに満足して ご機嫌よく1時30分に帰宅した
日赤和歌山病院へ行く_c0108460_16253373.jpg

Commented by アカテ at 2017-02-08 18:00 x
結果良好で良かったです。
大きい病院は
待ち時間が長いですね~(^-^;
Commented by TATE-misaki at 2017-02-08 21:05
> アカテさん
結果良好は 当たり前みたいな 軽やかな気持です
根が 楽観主義者なものですから・・・
悪い時は その時のこっちゃ なんて気楽にしています
Commented by juju3291a at 2017-02-08 21:18
よかったですね
白 ホットします
しばらくは人生楽しめます

元気ばば
Commented by TATE-misaki at 2017-02-09 00:06
> juju3291aさん
ありがとうございます
根が 楽天家ですので あまり深刻に考えていませんでした
その時はその時や と のんびりと日々楽しんでいます
by TATE-misaki | 2017-02-08 16:29 | 病院関係 | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki