活き生き in 岬町

tatemisak.exblog.jp

畑作業日和だと思ったが・・・

平成29年8月17日(木)くもり・晴れ
c0108460_16073180.jpg
8時に一度目が覚めたが 気持の良い風が吹き込んでくるので またもや寝てしまい 
次に起き出したのは10時であった
c0108460_16070663.jpg
早朝少し雨が降ったようだが 畑が濡れるほどでもない
c0108460_16070558.jpg
(11:30~14:30)畑作業
*ミョウガの収穫・・・4個だけであり 今年の夏のミョウガの最後だと思う
c0108460_16083422.jpg
*アイコ(ミニトマト)収獲・・・雨に濡れたので 大部分割れてしまって食べられない 
  収穫は1kgくらいで 2kgは ミョウガの肥料になった
c0108460_16083356.jpg
*ズッキーニーの跡地を耕して 鶏糞を入れ 整地して 秋野菜の種蒔きの準備
c0108460_16075039.jpg
*ネギを別の場所に植え替えたので その跡地を耕して整地し 自生しているエンダイブ(にがちしゃ)を植え付け
c0108460_16074930.jpg
午前中は曇っており 微風もあって涼しく思ったが 湿度74%で非常に蒸し暑く 少し動いただけで汗・汗である
c0108460_16072964.jpg


by TATE-misaki | 2017-08-17 16:11 | 我が家のボランティア | Comments(0)