人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

和歌山市へ買い出しに・・・

平成29年9月11日(月)くもり
月曜日は2人ともスケジュールが割合に空いている日である
9時過ぎに起きたが 軽く朝食を済ませて アッシー君に同乗して出掛けた
和歌山市へ買い出しに・・・_c0108460_17044556.jpg
今日は 和歌山方面への買い出しドライブである
*「Seria木ノ本店」(100円ショップ)・・・100円の昆虫箱は 探したが なかった
和歌山市へ買い出しに・・・_c0108460_17044318.jpg
  うみべの森を育てる会の備品として ガーデンフックやカットビニールタイを買う
和歌山市へ買い出しに・・・_c0108460_17050962.jpg
*「ジュンテンドー古屋店」・・・農業資材:粒状鶏糞・粒状苦土石灰
  園芸資材:赤玉中粒・野菜の土・腐葉土⇒合わせて10袋も買った
和歌山市へ買い出しに・・・_c0108460_17051111.jpg
*「イオン和歌山店」・・・昼になったので昼食代わりに たこ焼きにした
和歌山市へ買い出しに・・・_c0108460_17053503.jpg
和歌山市へ買い出しに・・・_c0108460_17053364.jpg
   3Fのフードコート奥にある「大釜屋」である・・・大学生の孫の推薦である
和歌山市へ買い出しに・・・_c0108460_17055693.jpg
   10個で620円と少々高いが 外はカラッと焼け中は柔らかい  美味しい焼き方である
和歌山市へ買い出しに・・・_c0108460_17061474.jpg
   焼き方は プレートを自動的に揺するだけで たこ焼き自体がクルクルと自動的に回転していて 誰でもうまく焼けるようになっている
   プレートの半円に凹んだ底にも 油らしいものが常時流れていた
和歌山市へ買い出しに・・・_c0108460_17055235.jpg
   プレートをゆすることと 底に少し早い油の流れを作る事で たこ焼きが自動回転しているようだ
   こんなのを見ているだけで 食べるのを忘れる
和歌山市へ買い出しに・・・_c0108460_17061603.jpg
   イオンスーパーでは 定番のパンと冷凍パスタとその他の惣菜材料を買いこんだ
和歌山市へ買い出しに・・・_c0108460_17062799.jpg
帰れば14時を回っており 今日の作業は終了である

by TATE-misaki | 2017-09-11 17:09 | 買物&外食&外出 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki