人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

農作業&ジョービタキ

2月12日(月) 快晴

朝は霜が降りて冷えていたが
日が昇ると だんだん暖かくなり
農作業をしておれば 汗だくになった
昨日に続いて 我が家の農作業ボランティアだ
7m×0.7mの畝を 2畝スコップで掘り起こし
生ゴミ・EM活性液・鶏糞を埋め込み 畝作り
2畝は草刈り&カテであった
割合作業が捗った
農作業&ジョービタキ_c0108460_17461032.jpg


畑仕事をしていると 掘り返した土の 
虫を狙って「ジョービタキ」が遊びに来た
私も早速200mmカメラで ジョービタキに遊んでもらった
3~5mくらいの距離では逃げない
人懐っこい小鳥である
農作業&ジョービタキ_c0108460_17502599.jpg

農作業&ジョービタキ_c0108460_17505262.jpg

農作業&ジョービタキ_c0108460_17511373.jpg


妻が新車に買い替えたらしい
今日入車してきた
30年以上の付き合いの 車のセールスマンが
病気で足を引きずりながら 何回も来ていた
その姿に 情にほだされたらしい
前の車と外観上はあまり 変わったように見えない
中身が少しハイテクになっているらしい
私の役割は カーナビを勉強することらしい
車には あまり興味がないので わずらわしいが
乗せてもらう身分としては これぐらいのボランティアは
やむを得ないと あきらめの心境
農作業&ジョービタキ_c0108460_18447.jpg

Commented by haruyan at 2007-02-12 20:11 x
ジョ-ビタキ綺麗に撮れましたね、私も数年前、野鳥を撮りによくゆきました500ミリのレンズでも小鳥は大きく撮れませんでした、小鳥の表情もいいですね、野鳥はいつも撮りたい被写体です。 竹本
Commented by アカテ at 2007-02-13 08:39 x
森ボラ・山ボラ・畑ボラ・・・
TATEさんはお忙しい!
>新車に買い替えたらしい・・・と言うのが、
TATEさんご夫妻の関係をよく現しているようで。
ご自身の行動は責任持って、
相手の事を尊重と言う感じが、なんとも羨ましい~
Commented by 龍神佐和子 at 2007-02-13 18:47 x
ブログ拝見しました。
ゆっくり見させて頂きますね。
Commented by ながさわめい at 2007-02-13 21:46 x
じいちゃんげんき?めいもげんきだよ。
ばあちゃんもぽおちゃんもげんき?ぱそこんでことりさんみたよ。またはるやすみにいくよ。だいすき。またいっぱいあそぼうね。

by TATE-misaki | 2007-02-12 17:36 | 野鳥 | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki