人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

愛宕山 in 岬町

3月25日(日)② 雨・曇り・晴れ

うみべの森を育てる会総会の後
里海公園から遠回りして
歩いて帰った
1時間 4kmのコースだ
愛宕山 in  岬町_c0108460_23345332.jpg

「せんなん里海公園」の
ウバメガシの林は
何時見ても すばらしいと思う
昔 この辺で炭焼きをしていた歴史である
今はところどころ崖が崩れている
ウバメガシの林の維持は困難のようだ
崩れた岩の中に
時々古代アマモの化石もある
愛宕山 in  岬町_c0108460_23352979.jpg

久し振りに愛宕山を歩いた
各所からの景色は絶景である
山の上から我が家も小さく見えた
  (楠の向こう側にチョコと覗いている茶色っぽい2階建ての家)
愛宕山 in  岬町_c0108460_23355570.jpg

Commented by machan at 2007-03-26 00:22 x
 地震が気になっていました。高岡はそんなに揺れませんでしたか?TATEさんは帰って来られていますが、お孫さんたち怖かったでしょうね。
Commented by TATE-misaki at 2007-03-26 00:44
machanさま
お見舞いありがとう
地震直後は高岡に電話が なかなか掛からず 心配しましたが
ようやく 連絡が11時ごろ取れました
地震発生時には 娘一家は出かける途中の車の中で
地震の揺れはあまり感じずに 全員こわい思いはしなかたそうです
遊びに行った施設が氷見市だったので
この施設が水道が壊れ水浸しで
閉館していたので 地震の大きさを知ったようです
家に帰っても大きな被害がなく
室内の洗濯物干し台が倒れていたぐらいらしいです
たいした被害もなく 私もホッとしています
孫に負けて
帰りを1日ずらせておれば 高速道路閉鎖で
帰れなかったかも知れません
桑原!クワバラ!
by TATE-misaki | 2007-03-25 22:31 | ウォーキング | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki