人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

里山の春

3月28日(水)② 快晴
                                       「タネツケバナ」
里山の春_c0108460_135799.jpg
「高齢者林間学モデル2」のサポートで
みさき里山クラブ孝子の森へ行った
いろんな山野草が花を咲かせている
竹本仙人が移植した
「ショウジョウバカマ」「ウツボカヅラ」も     
完全に根付き沢山花が咲いている
春の里山は楽しみ一杯である

 「キケマン」ももうすぐ花が咲く
里山の春_c0108460_142734.jpg

里山の春_c0108460_15959.jpg






「ショウジョウバカマ」
里山の春_c0108460_155325.jpg
                                    
                                        「タチツボスミレ」
里山の春_c0108460_163335.jpg







  
 「タチツボスミレ」の白花か?
里山の春_c0108460_171378.jpg

「ウグイスカグラ」もまだ咲いている
里山の春_c0108460_152465.jpg

   「山桜の新芽がきれい」
里山の春_c0108460_173533.jpg

Commented by アカテ at 2007-03-29 11:37 x
孝子の森は花盛りですね。
暖かい日が続き、いっきに春本番。
TATEさんのカメラ、大活躍の季節ですね(^^)
Commented by tak at 2007-03-29 12:54 x
昨日は林間学校で、色いろとお世話くださいまして、有難うございました。
手がまだ完治していないのに、一生懸命に写真を撮られている姿を見て、何かを感じ取ることが出来、此れをこれから生かしたいと思います。
Commented by TATE-misaki at 2007-03-29 13:54
takさん 昨日はNPO法人まちづくり岬の林間学校に
参加下さり ありがとうございました
岬町に33年間住んでいますが 大部分下宿先でした
岬町の本当の歴史を知りません
また いろいろと教えてください
 
Commented by TATE-misaki at 2007-03-29 14:07
アカテさん いつもコメントありがとう
いつも見ていてくれる人がいるだけで
ブログが書きやすく 張り合いもあります
今まで物を大雑把にしか見ていませんでしたが
ボランティアを始めて自然に接するようになると
草の根分けても見るようになりました
4月1日~6日まで またまた高岡出張です
今度は1年生の入学式の子守です
介護されている身としては
乳母について行きます
うみ森の定例活動日は欠席になります 
スミマセン!!
Commented by アカテ at 2007-03-30 07:36 x
お気をつけていってらしゃ~い!
私も息子のクラブや塾の予定に合わせて
午前中だけの参加になると思いますが
しっかり記録して来ますね
TATEさんのようには参りませんが・・・
カメラのバッテリーチャージ忘れないようにします!(^_^;)
by TATE-misaki | 2007-03-29 01:07 | みさき里山クラブ | Comments(5)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki