人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

高岡から岬町へ

5月23日(水) 快晴

昨日と同じく快晴高岡から岬町へ_c0108460_1137598.jpg
真夏日の暑さだ
しかし日陰は涼しい
昨日帰る予定が
1日伸びた
今日から義姉が
カナダ旅行へ行くため
犬の餌の面倒を
見てくれる者がいない
今日は是非帰る必要がある

娘が午前中高岡から岬町へ_c0108460_11383348.jpg
肥満児母親教室に
出席のため病院へ行った
その間孫の子守だ
小学生の2人は
7時20分に送り出し
「夏休みに行くからね!」と
約束して別れた
娘が帰って来て直ぐに
出発の予定だ
高岡から岬町へ_c0108460_11394233.jpg風邪をひいてしんどがっている
かあさんが運転するのは
やや心配だが
運転できない者には助けようがない
しばらく静かな生活に戻るが
やはり淋しいものだ

12時30分かあさんの運転で出発
能越自動車道の
小矢部の散居村の風景は
高岡から岬町へ_c0108460_0494550.jpg
何時見ても心のやすまる
のどかな風景である
北陸道も車は少なく
途中3回もSAに入り
休憩しながら緑の山並みを楽しんだ

15時30分米原から名神高速に
入ってからが大変であった
高岡から岬町へ_c0108460_0512382.jpg
5/21~6/2まで
春日井から吹田まで
工事のため1車線規制で
50km規制だが
20~30km走行はよい方だ
各ICからペースメーカー車が走り
ゆっくりゆっくり先導するので
渋滞が倍加している感じだ
高岡から岬町へ_c0108460_0515594.jpg
規制より自由に走らせた方が
渋滞は少ないのではないか?
いつも米原から吹田までは
1時間10~20分で行けるのに
今日は3時間40分も掛かってしまった
我が家へ到着したのは
20時30分である
8時間運転しっぱなしの
かあさんご苦労さま
by TATE-misaki | 2007-05-23 11:30 | かわいい孫 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki