人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

パソコンサロンに出席

6月21日(木)② 晴れ

(18:30~21:00)パソコンサロンに出席_c0108460_2216052.jpg
Kさんの奥様に誘われて
パソコンサロンに
パソコンの講習を受けに行った
Kさんの奥様の車の送迎付である

以前に以下のメールを貰っていたが
行動はしていなかった
「この度、パソコンサロンでは
、「インターネットでビジネス講座」をパソコンサロンに出席_c0108460_22162561.jpg
企画しております。
インターネットでの株取引や
インターネットでの買い物などが、
最近、中高年の方々の間にも
広まってきています。

「インターネットでビジネス講座」では、
実際に、こういったインターネットを
活用したビジネスの方法を
詳しく勉強します。

日時:毎月第1&第3木曜日    夜19:00~20:30
場所:島田ソフトウェア研究所
受講料:\3,000」


[オイルペイントを使って絵画風の写真]パソコンサロンに出席_c0108460_2395524.jpg

本日の生徒は3人であり
①オイルペイント
②ラベルプロデューサー
③トクートラベル
の3つのフリーソフトを
じっくりと納得できるまで
教えてもらった
フリーソフトの存在は知っていてもパソコンサロンに出席_c0108460_2341110.jpg
使い方がわからないのが殆どだ
今回はその両方を教えてもらえて
自分の領土が広がった気がする






パソコンサロンに出席_c0108460_22262169.jpg

Commented by ysfrontier at 2007-06-22 08:05
下の絵(ということにしときましょうね)、いい感じにできていますので、また作品載せてくださいね。
Commented by TATE-misaki at 2007-06-22 08:44
いろいろ教えてくださりありがとう
フリーソフトとその使い方教室として
PRすれば 教えて欲しい生徒は多いと思います
何回分かの講義内容をNPOのHPに常に公示し
1回¥1500とし
講義内容で1回だけでもOKとすれば
少しはパソコンを使えても
ソフトの使いこなしが出来ない人は参加するのでは?
次回もよろしくお願いします
by TATE-misaki | 2007-06-21 21:43 | 講演・講座・観賞 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki