人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

年賀状作成

12月11日(火) 雨のち曇り

(12:00~20:00)年賀状作成_c0108460_21195210.jpg
4日連続ボランティア出勤
今朝はさすがに寝坊した
起きると かあさんはすでに不在
藤井寺まで義兄の見舞いに
姉妹でいったようだ
雨が降っており
散らかしても文句マンはいない
絶好の年賀状作成日となった
デザインは9種類作成済みだが
写真の入替だけであるが
千枚以上の写真からの選別なので
5時間はかかっている
今日は500枚のプリントだけだ年賀状作成_c0108460_21204546.jpg
年賀状はピーク800枚出していた
毎年減らしているが
なかなか減らない
名前を見て顔を思い出さない人は
カットしていっている
相手から来ない人にも
出さないようにしている
こちらから出すことで
返事を書くことの負担を
感じてもらっても困る
私は年賀状は虚礼とは思っていない
年1回の安否の確認でもある
お正月に会えない人への挨拶である
何かと関係のあった人たちに
私の元気なことも知ってもらいたい
年々数は減らしても続けるつもりだ
by TATE-misaki | 2007-12-11 21:21 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki