人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

御陵さんのカワセミ

平成20年1月29日(火) 小雨

ビックカメラ:ネットショップから交換レンズが入荷した
タムロンの「A18N」ニコンD40用の18-250mmである
早速セットしたがうまくいかない
タムロンに電話して聞くとD40用は「A18N2」だと言う
ビックカメラに電話して
「A18NはD40では使えないと表示していないと」クレームをつけた
調べて担当者から回答するとの返事であった
2時間ほどして回答がきた
久し振りに屁理屈をこねて文句を言ってストレス解消を目論んでいたが
「A18N2を送るから その宅急便にA18Nを渡し 物々交換して欲しい」とのこと
何の文句も言えなくなった 正常品の入荷を待つだけである

雨が小止みになった時に散歩に出た
御陵さんまで行きカモを観察していると
目の端をブルーのものが飛んでいった
「カセミだ」と思いよく観察すると
対岸の枝に止まっている
相当距離があるので普通のデジカメでは写せない
パソコンで拡大してみたがブルーの色がわかるくらいである
望遠レンズ付一眼レフでないとダメなようだ
御陵さんでカワセミを観察できたのは初めてである
これで また楽しみが増えた
もう一度明日挑戦したい
御陵さんのカワセミ_c0108460_19405330.jpg
御陵さんのカワセミ_c0108460_1942637.jpg
御陵さんのカワセミ_c0108460_19425050.jpg

Commented by 白浜嘉之 at 2008-01-30 15:54 x
御陵さんのカワセミは珍しいですね!
私はオリンパス光学10倍ズーム付カメラをポケットに収めて
持ち歩いています。
Commented by TATE-misaki at 2008-01-30 19:56
私はソニーの光学6倍ズームですので
小鳥の観察には約に立ちません
今日は200mm望遠一眼レフを持参し なんとか姿をとらえました
御陵さんにしばらく 居着くのではないかと思います
by TATE-misaki | 2008-01-29 18:31 | 野鳥 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki