人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

しだれシクラメン?

平成20年3月6日(木) 晴れ
翌日スケジュールのない時は 3時まで読書 9時起床が定例化している
今朝は間違って8時に起きてしまった
それだけ畑作業には早くとっかかれたが…

昨年買ったシクラメンを花が終ってから外にほりっぱなしにしていたが
最近花芽が出てきたので室内に取り入れ大事にしだした
花が咲くと茎が長くて殆どしだれてしまう…しだれシクラメンになっている
しだれシクラメン?_c0108460_1443444.jpg

今の畑仕事は小鳥達の姿がたくさん見られるので楽しみである
貰ってきた縁台に座り小鳥を観察しながらの一服もいい気分である
しだれシクラメン?_c0108460_147452.jpg
しだれシクラメン?_c0108460_148380.jpg
しだれシクラメン?_c0108460_1482391.jpg
しだれシクラメン?_c0108460_1410377.jpg
しだれシクラメン?_c0108460_1484554.jpgしだれシクラメン?_c0108460_1492475.jpg
Commented by アカテ at 2008-03-06 16:11 x
TATEさんの鳥図鑑を拝見するようになってから
鳥を気にして見るようになりました。
今まで見過ごして参りましたが
いろんな鳥が飛んでいるのですね。
名前を知りたい鳥が、たくさんいます(^^)
Commented by TATE-misaki at 2008-03-06 19:01
私も見たことない小鳥だと写真は写しても名前を知りません
こんなに身近に沢山いるのなら少し勉強する必要を感じています
まずは図鑑を買いたいと思っていますが…
by TATE-misaki | 2008-03-06 14:10 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki