人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

息子の誕生祝い

平成20年3月24日(月) 晴れ
息子の誕生祝い_c0108460_2238451.jpg
息子の誕生祝い_c0108460_2218096.jpg
(14:00~20:30)
春ウララ コートなしで外出できる
かあさんと二人で大阪なんばまで出掛けた
3月28日は息子の41歳の誕生日である
誕生祝に夕食会をすることになった
息子は南港にある会社に勤務
北加賀屋のアパートで一人住まいである
未婚なのがかあさんの悩みの種
私は自分で決めた人生なのだから息子の誕生祝い_c0108460_2218411.jpg
息子が納得しておれば
それでよいと思っている

かあさんは大阪へは久し振りなので
早い目に出て難波ぶらぶらすることにした
高島屋を7階から一通り見て
ビッグカメラへ行った
ビッグカメラに手芸店があると言う
…知らなかった…息子の誕生祝い_c0108460_22194112.jpg
手芸糸が和歌山の山東より
1巻き20円も安いと言う
その間私は
「Windowsケータイ」を研究していた
再度高島屋へ寄り食料品の買出し
少々疲れて喫茶店「英国屋」に座り込んだ
喫煙OKだし 
コーヒーは500円だがお代わり自由
2杯飲んだからコストは安くなった…?息子の誕生祝い_c0108460_22211282.jpg
ここで息子と合流して
「サンタアンジェロなんばCITY」へ行った
昔からここのピザとパスタが大好きである
息子をダシにして
自分の好きなものを食べに行った
久し振りであったがやはりおいしかった
Commented by アカテ at 2008-03-25 10:53 x
TATEさんのご家族は
皆さん仲良しでいいですね(^^)
若かりし頃
英国屋のシフォンケーキが好きだったのですが
最近都会に出るとどっと疲れるので、
とんとご無沙汰です(^_^;)
Commented by TATE-misaki at 2008-03-25 18:58
英国屋はコーヒーの味が濃く何倍もお代わりOKであり
喫煙コーナーがあり こちらは空いているのが大好きです
確かに人の林の中は疲れます 
樹木の林は癒されますね
by TATE-misaki | 2008-03-24 22:21 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki