人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

ササユリ観賞者案内

平成20年6月12日(木)② 雨・曇り・晴れ
ササユリ観賞者案内_c0108460_15245825.jpg
 
(10:10~15:00) …せんなん里海公園内うみべの森 
先日の「大人の林間学校」でササユリを見たいとの希望者がおり
本日の案内を約束した
みさき公園青葉台の人たちで 会員の吉川さんの車でやってきた
花の広場からの最高のスポットで十分見ていただき
うみべの森の中もササユリ観賞がてら散策した
ササユリ観賞者案内_c0108460_15254175.jpg

自然のササユリの清楚な輝きとその香りのよさに感動してもらった
カニや植物にも十分関心を持ち熱心に観察してくれた
ササユリ観賞者案内_c0108460_15265448.jpg

その間3組ほどの来訪者も花の広場の中へ案内した
普段通りながら見ているのと側で見るのとの違いを驚いていた
いずれの人も 大事に残したい花だと感動してくれていた
その後公園内のメドウガーデンやナチュラルガーデンを
ゆっくりと見てまわり せんなん里海公園のよさを
再認識して帰っていただいた
ササユリ観賞者案内_c0108460_15273526.jpg
ササユリ観賞者案内_c0108460_15275740.jpg
ササユリ観賞者案内_c0108460_15293030.jpg

Commented by アカテ at 2008-06-12 16:31 x
うみ森の広報 兼 ササユリ大使 お世話様です。
来て下さる方が
毎年の開花を楽しみにして下さったら
活動の励みにもなりますね。

赤い実はヒメコウゾですか?
Commented by TATE-misaki at 2008-06-12 23:03
我々の知らない多くの方が
ササユリを楽しみにしてくれているようです
我々の努力も認めて下さっています
うれしいことです
ヒメコウゾの実はおいしかった!
うみ森に1本かと思って居ましたが沢山存在しています
by TATE-misaki | 2008-06-12 15:29 | うみべの森を育てる会 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki