人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

燻炭竹で植木鉢作り

平成20年6月29日(日) 雨.曇り・時々雨(強風)
昨夜はすごい雨風であった 
朝まで続いたが 昼前にはやんだ
しかし強風は夕方まで続いた
植え替えた観葉植物は葉が大きいので少し心配だ
燻炭竹で植木鉢作り_c0108460_20175026.jpg

かあさんが 海の店へ行って不在のため
燻炭竹で植木鉢作りをすることにした
早くから作れ作れと うるさい催促を受けていた
横から口をはさまれない時の方が作業ははかどる
孝子の森から貰ってきていた孟宗竹の燻炭竹2本の
節の間を切り開き 多肉植物を植える
孟宗竹は太くて肉厚もあるので途中から
切ってはつるのは割合苦労した
燻炭竹で植木鉢作り_c0108460_20183430.jpg

足を水平にするのも大変な作業 何回か切り直した
中の燻炭できていない部分には
防腐剤がなかったのでラッカーを吹きつけた
完成品を見て 注文主は満足したようだ…
燻炭竹で植木鉢作り_c0108460_20212264.jpg
燻炭竹で植木鉢作り_c0108460_20215555.jpg
燻炭竹で植木鉢作り_c0108460_20221869.jpg

by TATE-misaki | 2008-06-29 20:22 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki