人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

高岡七夕まつり

平成20年8月3日(日)② 晴れ
高岡七夕まつり_c0108460_0332452.jpg

(17:00~21:00)…高岡駅前
「高岡七夕まつり」8月1日~7日…のんびり楽しむ7日間
年中行事で全市をあげて協賛後援している
JR高岡駅前 メーン通りを
2日(土)~3日(日)18:00~21:00ホコ天にし
各種のイベントが開催されている
メーン通りには大きな七夕飾りがずらりと並び壮観である
高岡七夕まつり_c0108460_034147.jpg

孫娘はダンスに出演するためママと出掛けた
パパはおとんぼの子守である
私と小5は広い地域にたくさん出ている
夜店や屋台村を巡って食べ歩きである
弥子焼き6個で500円は少々高い
高岡七夕まつり_c0108460_0354211.jpg

しかし夕暮れの空で演技している梯子昇りは
なかなかの見ものであった
高岡七夕まつり_c0108460_0343823.jpg

高岡七夕まつり_c0108460_035038.jpg
19:30くらいから孫娘の出演する
「たかまちダンス!ダンス!ダンス1」を
見学に行き家族全員が揃った
高岡七夕まつり_c0108460_0361319.jpg
高岡七夕まつり_c0108460_0364256.jpg

下の孫は夜の街でも人ごみの中を走り回るだけである
高岡七夕まつり_c0108460_0372618.jpg

21:30に帰ってきて遅い食事
孫娘と一緒に風呂に入り
今晩は孫娘の部屋で一緒に寝るので
お話をしながら寝かしつけた
ようやく23時ごろに寝てくれた
下の孫は昼前に起き宵寝をしたので
12時を回っても元気なものである
付き合う方が大変だ
Commented by アカテ at 2008-08-04 10:38 x
お孫さん方もそれぞれ大きくなられ、
TATEさんがお孫さんのスケジュールに合わせる側に。
それでも一緒に過ごされる関係は
素晴らしいですね(^^)
ウチは息子次第で
まだ予定が立っておりません(^_^;)
Commented by TATE-misaki at 2008-08-04 13:25
我が家では誰かの奴隷
こちらへ繰れば孫たちの言いなり…
いずこへ行っても自由はなさそうです
by TATE-misaki | 2008-08-04 00:38 | かわいい孫 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki