人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

孫の子守で多忙

平成20年8月5日(火) 曇り
孫の子守で多忙_c0108460_17115115.jpg

メダカの世話や孫の相手で なかなか多忙である
孫の子守で多忙_c0108460_172492.jpg

お兄ちゃんは「遺跡発掘体験学習」に出かけた
1時間ほどお姉ちゃんの勉強の付き合い
その後習字教室へ行ったお姉ちゃんを
瑞龍寺の近くへ迎えに行き
孫の子守で多忙_c0108460_1783245.jpg

11時過ぎから弟を自転車に乗せお姉ちゃんも自転車で散歩
当然JR高岡駅周辺へ列車を見に行く
11時台は列車の動きが多く満足してもらえた
孫の子守で多忙_c0108460_1795181.jpg

孫の子守で多忙_c0108460_17101097.jpg
帰りにスーパーへ行き昔懐かしいラムネ飲料を購入
昨日買ったラムネがえらく孫たちが気に入っている

昼食の焼きそばは「ためしてガッテン」流で料理をしてみた
確かに麺はおいしい
お姉ちゃんは「バツグンにうまい!」と絶賛
麺を表裏しっかり焼いて3分間水を掛けて蒸らし
その後ばらして普通に料理しただけだ
食後の片付け食器洗いは全てお姉ちゃんがやってくれた
小2も成長したものである

午後はダイワ百貨店へ土産物の買い物
ママが買い物に行っている間 姉弟は外で遊び
ママがいなくても私だけで十分に子守は出来た
孫の子守で多忙_c0108460_17105277.jpg

スーパー「バロー」へ行っても弟の子守に専念である
その間ママは自由に買い物は出来たようだ
孫の子守で多忙_c0108460_17111871.jpg

帰れば淡輪へ送る荷物の梱包の手伝い
何処へ行ってもすることは多々ある
孫の子守で多忙_c0108460_17121444.jpg

by TATE-misaki | 2008-08-05 17:12 | かわいい孫 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki