人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

お昼ご飯はチャーハンだ!

平成20年10月5日(日) 雨
お昼ご飯はチャーハンだ!_c0108460_1453696.jpg

午後3時から雨との予報が 朝から降っていた
テレビ&パソコン作業日となってしまった
かあさんは海の店へ行って不在
時間があるので昼ご飯は料理することにした
昨晩のおかずの 魚屋で買ってきたイカの煮つけが
もうひとつ おいしくなく口も付いていて食べずらい
これを使ってチャーハンを作る
イカは細かく刻み タマネギも粗みじん切り
芽の出たニンジンはみじん切り
オクラとラッキョ漬け2個とガリは刻んだ
お昼ご飯はチャーハンだ!_c0108460_146492.jpg

顆粒ガラスープ・塩・コショウ・しょうゆ・ソース・隠し味に砂糖少し
お昼ご飯はチャーハンだ!_c0108460_1465766.jpg

嫌なイカの味が消えて おいしく食べられた
意外とオクラの味が薬味となった
お昼ご飯はチャーハンだ!_c0108460_1471581.jpg

Commented by アカテ at 2008-10-06 11:43 x
TATEさんお料理レシピ。
美味しそう!
私も今日のお昼は炒飯にしよう…(^_^)v
Commented by TATE-misaki at 2008-10-06 16:46
冷蔵庫掃除係りとしては 
同じ味の料理が2度と出来ないのが難点
かあさんは何が入っているかわからないと言って
気持悪りがりますが…製作者としては美味と思います
by TATE-misaki | 2008-10-05 14:07 | 主夫のあれこれ | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki