ブログトップ

活き生き in 岬町

2017年 04月 01日 ( 1 )

「よってって道の駅みさき店」プレオープンに冷やかしに行ってきました

平成29年4月1日(土)晴れ
今朝方4時まで「みさき里山クラブ」の決算書類をまとめていた
起きたのは10時で 第二阪和全線開通記念イベント フリーウォークに行くのを あきらめた
決算報告書や会計簿を監査役に渡し監査の依頼をしたり 総会資料を作成したりして 春うららの日を室内で過ごしていた
気晴らしに 16時30分ころ 自転車で出かけた・・・5分くらいのところに 「道の駅みさき」がある
国道26号線に出ると 和歌山方面行きが渋滞している 逆に全線開通したばかりの第二阪和は 大阪方面行が渋滞していた
c0108460_20572377.jpg
淡輪ICのところでは 高速から降りてくる車が 道の駅に入るのに ずらりと並んでいる
c0108460_20572611.jpg
自転車で行くのは スイスイで よかったと思うが あまり自転車族は来ていないようだ
80台の駐車場があるが 商品搬入のため 30台ほどの駐車場を使っているので 車の駐車待ちが長くなっているようである
c0108460_20575394.jpg
c0108460_20574827.jpg
そのため 店内では混雑しているほどではない・・・魚販売コーナーは元気の良い声が響き渡り 賑やかである
c0108460_20594758.jpg
魚も淡輪・深日・和歌山・泉州といろんな漁港から入っているようである・・・私には高いか安いかは分からないが・・・
野菜も地元だけでなく近県の各地から入荷している・・・少しは安いのではと思ったが
c0108460_21031051.jpg
c0108460_21044946.jpg
c0108460_21045312.jpg
「みさき里山クラブ」コーナーには 竹製のアイスペールと針金トンボが出品されていた 
c0108460_20594378.jpg
手に取って見ている人はいたが 買ってはくれなかった
c0108460_20593988.jpg
飲食店としては「丘の上食堂」として 麺類 すし 丼物等を出していたが 
c0108460_21012927.jpg
c0108460_21012035.jpg
c0108460_21012497.jpg
ソフトクリームはよく売れていたようだが 食べ物は余り動いていなかった・・・食事時が勝負かも
c0108460_21030666.jpg
冷かしばかりでも なにだから 自分の欲しいものだけを少しだけ買い込んだ
c0108460_21052869.jpg
ポン菓子 3種類 カステーラ 2種類 キャベツ キューリ バナナ 等 1800円ほどであった
c0108460_21052375.jpg
今日のような 客足が続くと 店としては十分にペイするが 最初の珍しさが無くなってからの お客の動向が問題であると思う
c0108460_21055578.jpg
c0108460_21060165.jpg
c0108460_21063271.jpg
c0108460_21063661.jpg
c0108460_21082053.jpg

by TATE-misaki | 2017-04-01 21:12 | みさき里山クラブ | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々