ブログトップ

活き生き in 岬町

2017年 05月 04日 ( 1 )

グリーンカーテン作り

平成29年5月4日(木)晴れ時々くもり
c0108460_21381219.jpg
9時に起きたが 大学生は みさき公園へバイトへ行って不在 同居人は道の駅みさきへ行き不在
c0108460_21381187.jpg
今日のGWは 何処も渋滞混雑の情報ばかり
c0108460_21383198.jpg
道の駅みさきは9時前に行っても駐車待ち渋滞 せんなん里海公園も入園待ち車が 国道まで並んでいたとか
c0108460_21382807.jpg
みさき公園も子供連れが すごい入園だったとか・・・矢張り我が家で じっとしている方が 得策のようだ
c0108460_21395179.jpg
*グリーンカーテン用大型植木鉢の土替え&自生苗朝顔16株植え付け
c0108460_21392243.jpg
*わが書斎の窓際に置いているプリンターが 窓越しの陽の光で 高熱のため誤動作をする
 新たに窓側にグリーンカーテンを設置する
 シャッター収納枠に長い目のネジを捻じ込み ネットの吊り下げ棒を固定して
c0108460_21390045.jpg
 大きなプランターを置き そこへ朝顔を4株植え付け マルチにもみ殻を撒いた
c0108460_21390269.jpg
*エンドー スナックエンドーも収穫が終わり 枯れてきたので 全て抜き取りネットも片付けた
 自分で打ち込んだ杭が 自力で抜けなくなってきた スコップで掘り出す始末で やや自信を失う
c0108460_21392471.jpg
*夏野菜その他に水やり
こんなことを しているだけで 終われば19時である・・・我が家のボランティア活動の方が 労働条件は厳しいようだ
c0108460_21431285.jpg

by TATE-misaki | 2017-05-04 21:44 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々