人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

久し振りの畑作業:じゃがいも掘り

平成21年2月2日(月) 晴れ
久し振りの畑作業:じゃがいも掘り_c0108460_1716958.jpg

久し振りの畑作業:じゃがいも掘り_c0108460_13584492.jpg

今日は晴れで暖かい 小春日和だ
それでも外で作業をしていると足は冷たい
大掃除をしたお陰でゴミ出しは4袋もあった
「愛の学園」が古紙・古着の集荷日なので
処分する本や新聞・古着も運び出した
山のように積み上げてある
久し振りの畑作業:じゃがいも掘り_c0108460_135999.jpg

大掃除関連が一段落して
かあさんがダイコンの甘酢つけをすると言って
畑のダイコンを20本ほど引き抜いていた
自分が育てたものを使ってくれるので
ダイコンの水洗いを手伝ったがやはり水は冷たかった
久し振りの畑作業:じゃがいも掘り_c0108460_1452761.jpg

久し振りに畑作業を開始
ジャガイモが葉が枯れてしまったので
掘り出したが まずまずの収穫である
久し振りの畑作業:じゃがいも掘り_c0108460_13595145.jpg

ストックのジャガイモが芽が出てきたので
埋め込んだだけであるが出来は良い方だ
わざわざ種イモを買ってくる必要はなさそうだ
久し振りの畑作業:じゃがいも掘り_c0108460_1401756.jpg

久し振りの畑作業:じゃがいも掘り_c0108460_1404440.jpg

by TATE-misaki | 2009-02-02 14:04 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki