人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

ブログのPDF化成功!

平成21年4月15日(水) 晴れ
ブログのPDF化成功!_c0108460_1553938.jpg

今日は みさき里山クラブのあたご山草刈りの日であった
昨日の大雨で多分ダメだろうと思い ゆっくりと寝ていた
起きてみれば快晴である…行きそびれてしまった
ブログのPDF化成功!_c0108460_15547100.jpg

私のブログは2年3ヶ月で1.2GBにもなってしまった
今まで何の保存措置もしていなかったので
電子日記として残しておきたい
試しにPDF化に挑戦した
PDF化は1ファイル300件なので 
半年単位で昨年までの分を4ファイル化した
それらを全て外付けHDDに保存したので
なんだか全て自分のものになったような気になり安心した
ブログのPDF化成功!_c0108460_155506.jpg

畑にもやることは山ほどあり まずは草引きと思っていたが
ネギに坊主が出来だしたので急遽作業内容変更
ネギを全て切り 掃除をして 洗浄して 刻み 冷凍した
それを使って昼食はネギ焼きにした
粉 卵 だし汁 醤油 味醂 砂糖当で味付けし
クレープを焼くくらいのやわらかさに煉って
里山で貰って帰ったおいしいてんかすと刻みネギをたっぷりと混ぜ込み
中火で焼くだけである
ねぎ焼きは毎回味付けは変わっているが 今回のも結構おいしかった
ブログのPDF化成功!_c0108460_15552977.jpg

急に暖かくなると花壇の花たちの変化も激しい
ボタンの蕾も徐々に大きくなったし
ブログのPDF化成功!_c0108460_15555894.jpg

シャクヤクもたくさん蕾が出ている
ブログのPDF化成功!_c0108460_15561842.jpg

モコウーバラも少しづつ花が咲き出した
ブログのPDF化成功!_c0108460_15564619.jpg
ブログのPDF化成功!_c0108460_1557958.jpg

花たちは春たけなわである
Commented by アカテ at 2009-04-15 18:36 x
またまた何やら新しいことにチャレンジして
どんどん次のステップに進んでいらっしゃるご様子。
スゴイですね~
いつもTATEさんのバイタリティとパワーは尊敬します。
少しでも見習わねば!(^O^)
Commented by TATE-misaki at 2009-04-15 20:08
PDF化と言ってもブログに付いているソフトを使うだけ…
今まで成功しなかったが 今回はうまくいっただけのこと
何か付録みたいに付いている機能をすぐ試したくなるだけ…
失敗も多いがたまには成功もする
たしかに好奇心だけは旺盛なようです…
by TATE-misaki | 2009-04-15 15:56 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki