人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

巣離れしたばかりのヒナたち?

平成21年6月18日(木) 晴れ
巣離れしたばかりのヒナたち?_c0108460_15311257.jpg

今日も薄ぼんやり晴れである
しかし微風があり割合に過ごしやすい
畑で耕したり溝堀りをしたりの重労働でも汗は少ない
一服していると野鳥の姿が見えた
何時もと動きが違うので良く見ていると
3羽が一緒に行動している
望遠レンズで見るとどうも親子のようで
ヒナが親に甘えきっているように見える
巣立って間もなくで自活能力は少ないようだ
巣離れしたばかりのヒナたち?_c0108460_15313774.jpg

巣離れしたばかりのヒナたち?_c0108460_15361910.jpg

我が家のメダカが少しおかしいように思う
赤メダカを10匹ほど金魚と同棲させたが
1年ほどで生き延びたのは2匹だけだ
それが4月くらいからお腹が膨れてきたので
卵をかかえているのかと思っていたが
2ヶ月過ぎても逆にお腹が大きくなり
だんだんと金魚に似てきた
色も鮮やかに金魚に近い
メダカが金魚に変身するはずもないが…
まわりを気を付けて見ていると自然は面白いものである
巣離れしたばかりのヒナたち?_c0108460_1537298.jpg

巣離れしたばかりのヒナたち?_c0108460_1539781.jpg

我が家の化粧直しも4日目に入った
外ではメジのコーティング作業が続いている
内では電気屋が200Vの電気工事をしている
我が家の主人がIH導入を決定したらしい
岸本建設の社長を完全に信頼しているので
全てお任せのようだ
又 IHの操作の勉強が必要になってきた
巣離れしたばかりのヒナたち?_c0108460_15375162.jpg

3時間ほどで電気工事から取替え工事まで終わり
日立 3口IHクッキングヒーターが取り付けられていた
Nationalなら40万円近いものが
20万強の価格にも大蔵省は納得したのでは…?
鍋類はロイヤルクイーンが1式あるので買い換える必要もない
しばらくは「使い方がわからん」と言って
料理の世界から身を引くのも 一つの手かも知れない
あまりにも主婦の領域に踏み込みすぎたとは反省している
巣離れしたばかりのヒナたち?_c0108460_2058378.jpg
巣離れしたばかりのヒナたち?_c0108460_2059264.jpg

Commented by アカテ at 2009-06-19 15:27 x
メダカには見えませんね…
どうしたんでしょ?(^_^;)
お台所が使いよくなるのは
主婦の喜び♪
ますます奥様がうでをふるって下さいますね(^O^)
Commented by TATE-misaki at 2009-06-19 18:39
私は「メダ金」と言って冷やかしています
IHに変える事はそれだけ歳をとったと言う証です
今ではIHは年寄りの買物と決め付けられています
操作が理解できるうちにIHにしようが吹聴のようです
by TATE-misaki | 2009-06-18 15:38 | 野鳥 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki