人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

折畳自転車購入

平成21年7月20日(月) 雨・曇り
折畳自転車購入_c0108460_13115161.jpg

昨夜は全英オープンで59歳ワトソンが優勝するかどうかと
TV観戦していたため寝たのは4時である
プレーオフで体力がつきて負けてしまったが
それでも2位である
59歳でもメジャーで勝てるのだとの
勇気と自信を多くの人に与えた すばらしい挑戦だったと思う
私はゴルフは10年以上前にやめてしまったが
その他のことで年齢に関係なく挑戦したいと思う
折畳自転車購入_c0108460_13122047.jpg

孫たちが8月8日に帰省してきて17日に帰る予定が決まった
目的はUSjに行くことらしい
年中行事になってしまった
それ以外は毎日海水浴になる
私も海で泳ぐのはこの時だけで それなりに楽しみである
海まで行く足は自転車になるが 5台必要である
3台まで在庫があるが2台は借りる必要がある
孫娘が8月が誕生日なので
誕生祝に欲しがっていた折畳自転車を買うことにした
早速近所の中谷自転車へ行き
BS自転車の折畳赤色を注文してきた
[販売価格 定価¥36,800
スニーカーライト 18サイズ 18×1.5 NSL186 6段
○重量:11.8kg
○乗車可能最低身長:147cm以上
○サドル最低地上高:75.8cm
折たたみフレーム 安心のダブルロック安全機構付き
コンパクトLEDランプ(バッテリー式) コンパクトでスタイリッシュなデザイン
樹脂製折りたたみペダル 簡単に折りたためる
18サイズホイール 走行性が高い(他の20サイズ同等の走行安定性)
ロングホイールベース スポーティな走行性(16サイズより15mm延長) ]
折畳自転車購入_c0108460_13124834.jpg

同時に10年以上乗っているナショナル自転車の
タイヤ交換も頼んだ
やはりメーカー品は丈夫で長持ちして飽きない
変則ギヤー付きで電動アシスト自転車を買うまでは
永年の愛車であった
タイヤが磨り減っているがタイヤを替えれば
まだまだ乗れそうである
折畳自転車購入_c0108460_13131630.jpg

中谷自転車の真裏が西林寺である
外から見る姿がなかなか情緒があって いい寺である
しばらく眺めて楽しんでいた
折畳自転車購入_c0108460_13133510.jpg
折畳自転車購入_c0108460_13135010.jpg

by TATE-misaki | 2009-07-20 13:13 | 買物&外食&外出 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki