人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店

平成21年8月10日(月) 大雨・曇り
(10:50~18:10)
昨日から大雨の継続である
2日続きの降り続けの雨は梅雨時でもなかった
台風9号の影響とは夜になって知った
孫たちが来ているとTVのニュースも見せてもらえないし
新聞も全員が寝静まってから朝夕刊を夜読んでいる
ニュースの把握が相当遅れている
「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店_c0108460_222539.jpg

今日は孫たちと海水浴の予定だったが
この雨では如何ともしがたい
せっかく北陸から南国の太陽を求めて来ているのに
この2日間は北陸と変わらない状況である
急遽 今日は映画を見に行くことに決まったらしい
全て雲の上の決定で私には最後に伝えられ
行動は全て指示通りになる
小6と小3の2人の随行員であり大蔵省である
大雨の中でもイオンまで電車とバスで行くと言う
淡輪駅まではどうにか車で送ってもらったが
後は尾崎まで南海電車 尾崎からイオンまで南海バス
「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店_c0108460_22253633.jpg

尾崎で待つ間も雨の滴で濡れるので
タクシーで行こうやと提案しても
「地球環境エコのためにはダメだ!」と小6に一蹴された
「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店_c0108460_22255673.jpg

イオンに到着すると映画館は同じ思いの家族が多くて
飲食売店などは長蛇の列で始るまでには間に合いそうもない
「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店_c0108460_22261971.jpg
「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店_c0108460_22264057.jpg

ポケモンも200人弱の入りで満員だと言う
「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店_c0108460_2227290.jpg

孫たちは楽しんでいたが大画面で見る画は荒っぽくて
主役のポケモンなどは神々しさは微塵もない
子ども相手だからと手抜きしているのではと疑いたくなる
そのくせ題名は大人でも理解できない言葉である
何かまとまりのないバラバラのような気がした
「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店_c0108460_2227312.jpg

宮崎アニメとは画や色使いには雲泥の差があるように思った
物語も格段の差があるのでは…?
映画が終る頃にママとオトンボ バアちゃんと合流し
ピクニックコートで昼食である
「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店_c0108460_2228068.jpg

2時を回っている時間帯でありながら ここも満員に近い
食後買物をして他のメンバーは4時ごろに先に帰ってもらった
「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店_c0108460_22282079.jpg

明日USJへ家族全員で行くので
急遽バアちゃんにも携帯電話を持たすことにした
手軽にイオン内のジョーシンで注文した
最初はドコモで契約したが待っている間に
よく研究するとauの方が娘のauとの通話は無料になる可能性がある
急遽ドコモをキャンセルしてauと契約しなおした
うれしいことに「らくらくホン」は0円である…(ドコモ¥18600)
基本料金その他は あまり変わらない
無理を言ってもauに変更したのは正解であったと思っている
「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店_c0108460_22284741.jpg

しかしガタガタしたので本体を入手したのは5時30分ごろになった
バスもなくなり尾崎駅までタクシーで行き
尾崎駅では明日のUSJまでの往復切符とサザンの切符を購入し
帰宅したら6時を回っていた
途中あまり遅いので心配して途中まで迎えに来てくれていた
小3の孫娘に出会った…やはりうれしいものだ
「ポケモン:超克の時空」 in イオン泉南りんくう店_c0108460_2229737.jpg

帰るとNさんから頂いた
和歌山特産「Altroの蜂蜜ロールケーキ」と「チーズケーキ」が届いていた
全員で早速頂いて「おいしい!オイシイ!」の連発である
すぽんじがあまり穴が開いてなくて
団子状になる微妙な直前で焼かれており
クリームも甘くなく卵だけで焼いたような感じで
オトンボまでぺろりと5分の一を食べてしまった
お陰で夕食は軽食程度にお腹のすいたものが勝手に食べるので
おさんどんは何回も食器洗いに大忙しであった
今日はこれと言うこともしていないのに
バタバタと多忙な日であった
by TATE-misaki | 2009-08-10 22:29 | かわいい孫 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki