人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

畑・花壇に大量の水やり

平成21年9月7日(月) 晴れ 
畑・花壇に大量の水やり_c0108460_17261498.jpg

岬砂漠には雨が降らない
1ヶ月近く降っていないと思う
草でも しおれかかっている
近所の畑のサツマイモも葉が黄色くなり枯れかかっている
畑・花壇に大量の水やり_c0108460_17263333.jpg

我が家の 「うみべの森を育てる会」のサツマイモ250本は
しおれているが 葉は青々としている
畑・花壇に大量の水やり_c0108460_17265673.jpg

今のうちに少々水やりをすることにした
ついでに周りの果樹や花壇にまで
たっぷりと水をプレゼントした
畑・花壇に大量の水やり_c0108460_17272431.jpg

お陰で4時間近く水道水は出しっぱなしである
岬町の水道代は大阪府では一番高いが
これだけ雨が降らなければ やむを得ない
生命維持の方が優先せざるを得ない
これで植物たちも少しは元気になってくれると思うが…
畑・花壇に大量の水やり_c0108460_17274972.jpg

by TATE-misaki | 2009-09-07 17:25 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki