人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

雨だ!!

平成21年9月28日(月) 曇り一時にわか雨
雨だ!!_c0108460_1741956.jpg

岬砂漠の雨は8月が2日 9月が1日である
もう半月も雨がない
今日は朝から曇っており
「雨ふるかなあー」「岬砂漠は降らんで!」と
かあーさんに洗濯物を干させたが
12時過ぎに「雨だっせ!洗濯物を入れや!」との
裏からの大声で かあーさんはあわてたが
私は「雨や!雨や!!」と大喜び
雨だ!!_c0108460_17412947.jpg

畑は水を打ったていどであるが一応は湿っている
しかし喜びもつかの間で20分ほどでやんでしまった
冷やかしのにわか雨である
ないよりましかと あきらめた
雨だ!!_c0108460_17415370.jpg

お陰で屋内作業のパソコンでの編集作業ができた
雨だ!!_c0108460_1742767.jpg
雨だ!!_c0108460_17422514.jpg

Commented by アカテ at 2009-09-28 18:15 x
本当に短い雨でしたが
明るくなったり暗くなったり
洗濯物にハラハラする一日でした。
明日はもう少し降る予報ですが
岬砂漠はいかがでしょう?(^_^;)
Commented by TATE-misaki at 2009-09-29 00:24
岬砂漠に雨が降る!!…大願望です
野外イベント計画者には叱られそうですが…
斜面の草まで枯れて来ているのを見ると
植物たちのために一雨は期待します
by TATE-misaki | 2009-09-28 17:42 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki