人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

岬町淡輪へ帰ってきました

平成21年10月28日(水) 晴れ
帰る予定を1日ずらして今日になった
7時20分に学校へ行く2人には
お互いに「行ってらっしゃい!」でなく「サヨウナラ!」になった
岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_191935100.jpg

しばらく顔が見れないと思うと やはり少々淋しい
オトンボちゃんはまだ意味が分かっていないが
帰り際にはニッコリとしてくれた
岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_19194949.jpg

10:30車でスタート
10:30→(能越自動車道)→10:50(北陸道:小矢部JCT)→
岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_1920323.jpg
岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_1920218.jpg

11:10「徳光SA」→12:25「南条SA:昼食」~
帰りも南条SAで越前おろしそば
…下りのSAよりこちらのそばの方がおいしいように思う
2コ盛りを食べて思い残すこともなく乗車
岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_19204263.jpg

岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_1921325.jpg
岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_19212984.jpg

12:45→13:20米原JCT(名神高速)→14:25吹田JCT→
(近畿自動車道)→(阪和自動車道)→15:25泉南IC→16:00帰宅
二人とも疲れてぐったり
5時間運転しっぱなしの かあーさんが疲れるのは分かるが
横の同乗者が何故疲れるのか…?
一昨日から鼻水が出て困っている
二人ともオトンボの鼻風邪を貰ったらしい
帰ってから直ぐに行きつけの病院へ行った
インフル予防注射以外は病気で訪問するのは
何年振りだろうか
医者には「熱もない咳もない こんなもの直ぐ治る」と一蹴されてしまった
一応薬を貰い安心して帰ってきた
こんな時は1割負担は楽だなとは思う
by TATE-misaki | 2009-10-28 19:21 | 高岡便り | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki