人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

廃材調達&畑作業

平成22年1月19日(火) 晴れ
廃材調達&畑作業_c0108460_1612386.jpg

よく晴れた小春日和が続く
早朝10時前に 
みさき里山クラブの岡田代表と徐さんの来訪があった
近所の岸本建設資材置き場へ行き
廃材を貰うためである
岸本社長に電話で了解を取り
きれいに片付けられている廃材の中から
孝子の森の小屋作りに必要な材料を物色した
廃材調達&畑作業_c0108460_1633863.jpg
廃材調達&畑作業_c0108460_1652513.jpg

あれもこれもと言っているうちに
軽トラに一杯の廃材を調達した
私は木刀1本を調達して帰ってきた
廃材調達&畑作業_c0108460_164361.jpg

作業終了後 遅い朝食である
そのため畑作業を始めたのは当然午後になる
豆類やタマネギの畝の草引きをして
カテをしてきれいに整地をする
その後に250倍の竹酢液を散布してやった
こうしておけば春先に虫は付かないと思う
廃材調達&畑作業_c0108460_1615497.jpg

  [今頃 矢車草が咲いている]
廃材調達&畑作業_c0108460_1624349.jpg
廃材調達&畑作業_c0108460_1625721.jpg

by TATE-misaki | 2010-01-19 16:04 | 我が家のボランティア | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki