人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

畑は草だらけ

平成22年3月11日(木) 晴れ
畑は草だらけ_c0108460_15353421.jpg

何も妨害がなければ10時まで寝る悪いクセが出てきた
外は快晴で久し振りの太陽の姿を見たように思う
昨日までと大違いで小春日和で暖かく感じる
畑も草が元気に伸び放題である
畑は草だらけ_c0108460_15355944.jpg

タマネギの草取りと施肥が半分残っている
畑の土は軟らかくて草は引きやすいが
土がなかなか離れずに苦労する
畑は草だらけ_c0108460_15362126.jpg

昼食は朝が遅かっただけに3時ごろになる
最近は「ぶっかけネギうどん」に凝っている
麺をゆがいて鍋から直接器に移し
刻んだネギを山ほどのせて
清荒神の特性七味をたっぷりとかけ
作り置きのめんつゆをかけまわすだけである
畑は草だらけ_c0108460_15365711.jpg

これが簡単で非常に美味である
「くぎ煮」をおかずにすれば 他に何もいらない
自分で料理をすると
好きな時間に好きなものを作れるのが最高である
畑は草だらけ_c0108460_15371418.jpg
畑は草だらけ_c0108460_15372980.jpg
畑は草だらけ_c0108460_15374877.jpg

Commented by アカテ at 2010-03-12 09:16 x
春暁ですね。
私も朝眠たくて仕方ありません。
家にこもっていると冷えるのですが
お日様に当たった方が暖かそうですね。

おうどん、美味しそうですね~
今日のお昼は真似しましょう(^^)
Commented by TATE-misaki at 2010-03-12 09:53
ぶっかけうどん 本当においしいですよ
卵の好きな人は 生卵を混ぜ合わせても
パスタのカルボナーラのようで
これも一味ですよ
by TATE-misaki | 2010-03-11 15:37 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki