人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

新車で買物ツアー

平成22年4月19日(月) 曇り
(12:00~16:00)
新車が入庫するまでに1週間以上車がなかったので
買物には全く行っておらず
冷蔵庫も冷凍庫もガラガラである
車が手に入ったので早速買物に出掛けた
①セルフガソリンスタンドに寄りガソリン満タン
  リッター@125と高くなっている
  21日からまたまた値上げになるとか
  ガソリン業界のみ楽しんでいるように見える
②三井住友銀行泉南支店
  定期を解約して車代の送金手続き
  かあーさんの認識外の定期貯金が2件も判明し
  逆に儲っかた気分になる
新車で買物ツアー_c0108460_18163741.jpg

③イオンモールりんくう店
新車で買物ツアー_c0108460_18204620.jpg

   月曜日であるが屋外の駐車場はほぼ満車に近い
   父親を交えた家族連れも割合に多い
   飲食店は1時過ぎだが流行っている店と
   全く入っていない店に分かれているようである
新車で買物ツアー_c0108460_18165923.jpg

  ❶昼食「パステル」
   …珍しく並ばずに入店できた
    パスタ(5種類から選択)+ピザ(食べ放題)+コーヒー(お代わりOK) 
    これで 1040円である
    パスタの茹で加減は硬めで丁度よく味も申し分ない
    ピザは薄い生地であるがパリッと焼けていておいしい
    2人で2枚分はお代わりした…当然私は1枚以上頂いた
    その代わりにコーヒーは1杯で辛抱した
  ❷「ジャスコ」
   …孫たちに送るお菓子と食材の購入
新車で買物ツアー_c0108460_18211014.jpg

  ❸「KALDI」
   …コーヒー豆7種類3kg ¥9000の購入
    パスタやナッツ等も追加
    (ここでバッタリと出会ったナベサダさんと しばし雑談)
新車で買物ツアー_c0108460_18212824.jpg

④「サザンぴあ」
  …ここで野菜類を買う予定であったが
   見事なほどに売り切れて棚はカラッポである
   必要なものは午前中でなければ買えないらしい
新車で買物ツアー_c0108460_18221222.jpg

   安くて新鮮が売り物で キャベツなど1玉 70~80円である
   ここで甘夏20個ほど買い込んだ→3Lで1300円
   2時に入荷した「さんさんベーカリー」の
   おいしい天然酵母のパンも沢山買い込んだ
新車で買物ツアー_c0108460_18223171.jpg

⑤「グラングルトン」(阪南市体育館前)
  …孫に送るパンやドーナツを中心に買う
   我が家には[極食パン(きよみ)]3斤を買う
   相変わらず客足は途絶えることもなく
   中にはジャムパンの焼き上がるのを待っているグループもいた
⑥「コメリ箱の浦店」
  …木工ボンド1個購入→3号安全ピンは置いていなかった
今日1日車で駆け回ったような店が
1箇所に集中しておれば便利だろうなあーとは思う
ショッピングセンターを中心にして
銀行・郵便局・役所・ガソリンスタンド・ホームセンター
野菜直売所・鮮魚直売所・手作りコーナー(パンや菓子も含む)
等々が集まればガソリン代も少なくて済み省エネになり
非常に便利になると思うのだが…
当然電車やバスでも便利な場所である必要はあるが…
Commented by アカテ at 2010-04-20 10:03 x
お買物ツアーお疲れ様です。
こちらに住んでいると
お買物は車で遠出が当たり前になってしまいますね。
マメにあちこち立ち寄ってくれる
ドライバーさんで羨ましいです!
Commented by TATE-misaki at 2010-04-20 15:17
マメなドライバーに付き合う方も大変です
それでも最近はどんな場所でも
自分なりの楽しみを見つけられますので
苦痛と言うことはありません
ドライバーが車に乗れなくなった時が大変です
by TATE-misaki | 2010-04-19 18:25 | 買物&外食&外出 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki