人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

2日間の連続の雨は閑を持て余す!

平成22年5月24日(月) 風雨
2日間の連続の雨は閑を持て余す!_c0108460_122621.jpg

6時30分に起き出したら暴風雨である
箱作小学校4年学習サポート
「田山川の水生生物観察」であるが
当然順延となる
2日間の連続の雨は閑を持て余す!_c0108460_1224098.jpg

箱作小学校の担任の先生に電話をして
6月15日(火) 13:30~と順延を決めてから
会員全員に電話連絡をした
これで本日の作業は終了
後はポカンと空いた予定に
ウロウロしている
2日間の連続の雨は閑を持て余す!_c0108460_1231811.jpg
2日間の連続の雨は閑を持て余す!_c0108460_1234132.jpg

10時ごろ一時雨がやんだ間に
昨日も雨で歩いていないので
淡輪漁港まで少し散策に行った
流石にこんな日は釣り人は一人もいない
番川から流れ出る濁流が
海にドロ色の帯を長く引いている
2日間の連続の雨は閑を持て余す!_c0108460_1241224.jpg

防波堤の先端から陸の方を眺めると
雨と風で空気がきれいになり
山の緑がくっきりと見える
2日間の連続の雨は閑を持て余す!_c0108460_1244210.jpg

赤茶けた所は第二阪和国道の工事中らしい
2日間の連続の雨は閑を持て余す!_c0108460_1250100.jpg
2日間の連続の雨は閑を持て余す!_c0108460_1252491.jpg

たまにはのんびりと近くの風景を見るのもいいものである
2日間の連続の雨は閑を持て余す!_c0108460_1254763.jpg

足腰の痛みも今日は薄らいでいる
起き出して1時間ぐらいの痛みもなかった
最近始めた事故療法の
片足をもう一方の足の膝に置く組み方が
足の短い私には ややしんどいが
これが案外足腰に気持ちが良い
電車の中で足を組んでいる若者を見て
いつも腹立たしい思いをしていたが
案外少しは健康に役立っているのかも…?
しかし あくまでも自宅療法であり
電車の中ではやりたくない
2日間の連続の雨は閑を持て余す!_c0108460_1264884.jpg

by TATE-misaki | 2010-05-24 12:06 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki