人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

炎天下の草引き

平成22年8月2日(月) 晴れ
炎天下の草引き_c0108460_16545823.jpg

本日も晴天なり
微風があり 天然クーラーの我が家は助かる
コーヒー党としては
コーヒーメーカーを壊したのは最大の失敗である
何とか工面して あるものでコーヒーを生産している
料理の粉砕器具でコーヒー豆を挽き
ドリップ式でコーヒーを点てたら
この方式の方がまろやかで おいしい気がする
しばらくは この方法でコーヒーは飲めそうである
炎天下の草引き_c0108460_16552454.jpg

天然クーラーの家は外も中も変わらないだろうと
畑の草引きをしていたが
やはり炎天下は長時間の作業は無理であり
作業時間と休憩時間が同じくらいになる
炎天下の草引き_c0108460_16555975.jpg

朝寝を楽しんでからだから
12~15時の最悪の時間帯になる
夏はプロの農家のように
朝6~12時の作業でないと捗らない
暑い時は 昼寝が一番かも知れない
炎天下の草引き_c0108460_16563024.jpg
炎天下の草引き_c0108460_16565097.jpg

Commented by アカテ at 2010-08-03 09:44 x
昨日はまた一段と酷暑でしたね。
それでもサボらないTATEさん(^^ゞ
どんなに暑くても植物は元気ですねぇ
Commented by TATE-misaki at 2010-08-03 21:59
毎日水をやっている過保護な子は
水がきれると直ぐにしおれますが
あまり水もやらない放りっぱなしの子は
暑くても元気に花を咲かせています
人間も同じなのかも…?
by TATE-misaki | 2010-08-02 16:56 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki