人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

若野歯科医院No.2

平成22年12月10日(金) 晴れ
若野歯科医院No.2_c0108460_14325766.jpg

若野歯科医院での第2回目の予約
10時前に家を出て淡輪駅⇒尾崎駅まで電車
10時15分には病院へ到着した
若野歯科医院No.2_c0108460_14334381.jpg

直ぐに呼び出されて治療台に座る
①歯茎の全面検査
②前歯上下の歯垢掃除…やや時間がっかった
  (ピンセットのようなものでそぎ落としている感じ
   時々歯茎にチクリときて少し痛いが
   なんだか気持ちが良い→マゾの傾向か?)
③上歯右一番奥の歯の抜歯
  …これは麻酔をしてわずかの時間
  (これで自分の歯は6本なくなったことになる)
¥1100 高いのか安いのかわからないが…
若野歯科医院No.2_c0108460_14342563.jpg

「フルヤ」メガネ店(オークワ内)
…作業用のメガネのつるがゆりみぱっなし
  ネジもさび付いて作業は大変だが丁寧に修理してくれた
  それでサービスで無料だと云う⇒ラッキー!
若野歯科医院No.2_c0108460_14345052.jpg

「西村屋」(サンギャラリー内)
…焼肉用ホルモン類と自家製焼肉のタレを購入
 (シャーッター商店街だが 肉屋だけが流行っており
  客足が次から次へと絶えないようだ)
若野歯科医院No.2_c0108460_14351778.jpg
若野歯科医院No.2_c0108460_14355180.jpg

「万代」
 ①昼食用寿司盛り合わせと伊達巻を買う
   …値段が安いが味は合格点である
    非常に流行っていて8台のレジに常時10人は並んでいる
    わずかな買物でレジ待ちは少々うんざり
若野歯科医院No.2_c0108460_14361627.jpg

 ②「魚富士鮮魚店」
   …あなごのてんぷら3匹 ¥500
    (あなご大好きだが3匹は多すぎる
     1匹売りをせよと交渉はしているが…)
若野歯科医院No.2_c0108460_14364536.jpg

 ③「鳥甚」
   …sakura-hotaruさんの推薦
    和歌山産梅鳥唐揚げ(ニンニク入り)を買う
    100g @240
    推薦があっただけに流石にうまい! これはいける
    次回からはリピターになりそうである
    ふたりでお茶受けに食べていた
若野歯科医院No.2_c0108460_14371344.jpg

ボランティアをしているとお金を使うところはないが
このように ぶらりと出てくると衝動買いをして困る
自戒!自戒!!
Commented by アカテ at 2010-12-11 11:06 x
お買物情報ありがとうございます(^O^)
万代はお昼前いつも
レジ待ちが行列のような気がします。
お惣菜も充実しているし
お安いからでしょうねぇ
Commented by TATE-misaki at 2010-12-11 16:22
i今は肉屋と魚屋と鳥屋がお気に入りです
西村屋の肉のたたきも おいしかったです
何を食べてもおいしいので痩せるヒマがありません
by TATE-misaki | 2010-12-10 14:37 | 買物&外食&外出 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki