人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

正月休みしています

平成23年1月3日(月) 晴れ・曇り
正月休みしています_c0108460_156120.jpg

孫たちが帰ってしまうと淋しいし ヒマである
人が多く居るとその熱気で室内は暖かい
居なくなると なんだか寒々としているように思う
しかし いいこともある 遅寝遅起きが出来る
昨夜も2時過ぎまで文庫本を読んでいて
今朝は11時ごろ起きだした
正月休みしています_c0108460_1563933.jpg

自分のジャンルの文庫本の在庫は読んでしまったので
次からは息子や娘の蔵書を引っ張り出して読む積りだ
文庫本で100冊以上ありそうだから2年は大丈夫である
正月休みしています_c0108460_1571423.jpg

正月くらいは ゆっくりしていようと決心したが
テレビは見たい番組は全くない
吉本主導のお笑いやバラエティーばかりで
ニュースまでお笑いになっていて信頼できない
正月休みしています_c0108460_1581399.jpg

2日 3日は箱根駅伝があるから まだましである
スポーツの実況放送以外見るものがない
女子部は韓流ばかり見ている
こんな番組作りばかりしている日本のテレビ業界は
いずれ衰退していくのでは…
人事ながら心配する
外へ出て冬でも頑張って咲いている花たちを
見ている方が癒される
正月休みしています_c0108460_1583835.jpg

by TATE-misaki | 2011-01-03 15:08 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki