人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

高岡の孫たちのもとにミミズク来訪

平成23年2月8日(火)② 黄砂曇り
高岡の孫たちのもとにミミズク来訪_c0108460_14114172.jpg

朝 娘からメールが来た
「朝の7時デジカメで撮影した分です。
高岡の孫たちのもとにミミズク来訪_c0108460_1412474.jpg
高岡の孫たちのもとにミミズク来訪_c0108460_1412273.jpg

今も微動だにしません。
高岡の孫たちのもとにミミズク来訪_c0108460_14124732.jpg
高岡の孫たちのもとにミミズク来訪_c0108460_14131999.jpg

ここでカラスに襲われても困るし、
かといって窓をあけても触覚みたいなとこ動く程度で、
飛ぶ気配なし。
高岡の孫たちのもとにミミズク来訪_c0108460_14134733.jpg
高岡の孫たちのもとにミミズク来訪_c0108460_14141572.jpg

朝はカラスが騒がしいので、何がいるのかと見てみたら発見。
下から見たら茶色いのでトンビかと思っていたけど、
子供たちに偵察にいかせたら、
淳がミミズクと言うていたのでたぶんそうでしょう。

今はカラスも寄ってきていないので、晩まで様子見ます。」
高岡の孫たちのもとにミミズク来訪_c0108460_14151037.jpg

高岡の孫たちのもとにミミズク来訪_c0108460_17123778.jpg
羽角があるのがミミズクで ないのがフクロウらしい
パソコン検索で 初めて知った
一緒のものだと思っていた
オオコノハズクだと思うのだが…
珍しい生き物が舞い込んできたものだ
2階のベランダに止まったまま動かないらしい
ひょっとすれば暗くなれば飛び出すかもしれない
直ぐにでも見に行きたい気持ちである
私が高岡へ行く10日まで居ってくれれば いいのだが…
高岡の孫たちのもとにミミズク来訪_c0108460_14144468.jpg

追記メール
「四時半頃はいましたが、五時ごろみたらいなくなっていました。

  ほっとしたような、寂しいような…」

今日の北日本新聞の記事
「一月に寺内選手に指導してもらった時の記事が載りました。

寺内選手の前で飛んでいるのが明生です」

孫娘の写真が新聞に記載されただけでも
自然と顔がほころぶ
高岡の孫たちのもとにミミズク来訪_c0108460_223417.jpg

Commented by アカテ at 2011-02-09 17:06 x
ミミズク!
すごいですねぇ
高岡は自然に囲まれているのでしょうか。
メイちゃん、
一流選手の指導を受けておられるのですね。
将来が楽しみですね(^^)
Commented by TATE-misaki at 2011-02-09 19:29
ミミズクを自分の目で見て
写真に写せなかったのが残念です
そんなに何日も待ってくれませんね…
by TATE-misaki | 2011-02-08 17:12 | 高岡便り | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki