人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

若野歯科医院通院11日目

平成23年2月16日(水) 晴れ
若野歯科医院通院11日目_c0108460_123479.jpg

雲ひとつない上天気 飛行機雲だけが動いている
朝のうちは やや冷んやりしていたが 徐々に暖かくなる
一昨日大雪の淡輪駅を降りて来た時とは大違いで 駅がまぶしい
若野歯科医院通院11日目_c0108460_123391.jpg

若野歯科医院には一番で到着 9時55分には終った
今日は7本目の歯の治療である 軽い虫歯だ
麻酔もせずに歯の中を何種類かのグラインダーで削っていた
痛くはないが口の中で振動しているのは気持ちのよいものではない
歯の型を丁寧に取っていたから次回挿し歯をして最終らしい
若野歯科医院通院11日目_c0108460_1241443.jpg

歯の治療をおとなしく受けたので お駄賃に衝動買いである
「魚富士」ではゲソ天がなかったので親玉のイカ天を買った
若野歯科医院通院11日目_c0108460_1244478.jpg

豆腐屋では小型厚揚げを2盛も買った
先日炊いて貰ったのがおいしかったのでアンコールである
若野歯科医院通院11日目_c0108460_1251381.jpg

最近は万代のスーパーへは入らず中の店屋だけで済ましている
「西村屋」では牛肉たたきと牛カツ6枚を買う
牛カツは揚げたのがなかったので揚げる間一服時間
その間にも5~6人買物に来ていた…ここは人気の店らしい
しかし回りはシャター街である
若野歯科医院通院11日目_c0108460_1255417.jpg

帰りに淡輪駅から歩いている時
「自転車がない!」と騒いでいる80歳台のおじいちゃんの騒動を見ていた
知り合いの家の門の中に止めて置いた自転車がなくなっているとか…
知人と一緒にママショップの前の方に探しにいくと
店の前に赤い自転車がとめてある
完全に思い違いをしていて騒いでいたらしい
人事ではない!…我々の年代ではよくあることである
「人のせいにする前に 自分でよく考えること」…頭に叩き込んでおこう
Commented by アカテ at 2011-02-16 18:17 x
私も先日スーパーの駐車場で
多分車を置いた場所を忘れて
探しておられると見られる
ご夫妻を見かけました。
私もよく「どこやったっけ?」なので
意識して覚えるようにしなければ…(-_-;)
Commented by TATE-misaki at 2011-02-16 20:37
我々は物忘れ思い違い置忘れ等々が多くなりました
ささいな家庭内のことであれば問題はないですが…
うみ森の活動日を忘れたりしないようには努力しなければ…
by TATE-misaki | 2011-02-16 12:08 | 買物&外食&外出 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki