人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

あたご山の桜が満開です

平成23年4月9日(土) 雨・曇り
あたご山の桜が満開です_c0108460_1394163.jpg

今日はみさき里山クラブ孝子の森の定例活動日である
しかし同窓会のアルバム編集&プリントで
眠ったのが朝方4時であり とても7時には起きられなかった
人の多い都会には出たくないが
自然の中には絶対に行きたい願望があるので
活動日を自己都合でエスケープしたのは初めてのような気がする
あたご山の桜が満開です_c0108460_13101933.jpg

ようやく10時前に起き出して
9枚のA4アルバムを入れた大型封筒15通を投函に行った
郵便局の帰りに寄り道をして「あたご山(淡輪遊園)」へ行ってみた
今が桜が満開で一分くらいは蕾が残っている
あたご山の桜が満開です_c0108460_13181535.jpg

今朝までの雨でしっとりとぬれた桜も なかなかいいものである
満開で非常にきれいだが見ているものは
散歩に来た2人と犬1匹だけである
完全に マイ桜の園である
あたご山の桜が満開です_c0108460_13113066.jpg

あたご山の桜が満開です_c0108460_1312076.jpg

朝昼兼用食事前には恰好の花見見物である
何枚も写真を写してしまいそうなので適当に引き上げたが…
あたご山の桜が満開です_c0108460_13125136.jpg
あたご山の桜が満開です_c0108460_13133862.jpg

下を見ると黄色い花が一杯である
最初はタンポポかと思ったが
よく見ると花はジシバリであり葉がタンポポのように思うが…
最近はタンポポより この花の方がよく目立つ
あたご山の桜が満開です_c0108460_1314359.jpg

Commented by j-jinbe at 2011-04-09 23:29
吉野山は まだぜんぜん咲いていませんでした。愛宕のほうが よかったようです。
Commented by TATE-misaki at 2011-04-09 23:46
愛宕山は隠れスポットですね
人ごみに邪魔されずに桜狩りが出来ます
しかし桜の樹木の手入れがされてませんので
毎年毎年桜は痛んでいきますね
Commented by アカテ at 2011-04-10 13:45 x
4時に起きろと言われたら
出来ない事もないですが
4時まで起きているのは無理です…スゴイ!
タンポポは総包が反り返っているので
セイヨウタンポポのようですが…
最近良くある混合種でしょうか?
Commented by TATE-misaki at 2011-04-10 15:46
宵パッリの朝寝坊は得意の範疇です
ボランティアのない日は朝昼兼用食なので
経費削減に協力しています…?
最近は混合種が増加して判断がむつかしいですね
by TATE-misaki | 2011-04-09 13:15 | 休閑雑記 | Comments(4)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki