人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

夏野菜の植付準備

平成23年4月19日(火) 晴れ・曇り
我が家のボランティアの時の時間は 私の場合 少々狂っているようだ
午前中⇒(12:00~15:00)
午後  ⇒(16:00~18:00)
午前中は畑で紙類のゴミ焼きと
じゃがいも畑の草引きをし 芽を3本に間引き 肥料をやる
夏野菜の植付準備_c0108460_16133295.jpg

夏野菜植付予定の畝は2ヶ月前に枯れ草や生ゴミを埋め込んである
草引きをして耕し 浅く中耕し 鶏糞を埋め込み 畝を整地してやる
生ゴミ類は完全に土に還元されている…ふかふかの土になっている
休憩時間には植物や花の観賞である
モッコーバラは1本で生い茂り大きなアーチになった
夏野菜の植付準備_c0108460_16102681.jpg

ジャーマンアイリスも咲き出した
夏野菜の植付準備_c0108460_16105313.jpg

夏野菜の植付準備_c0108460_16111520.jpg

月桂樹の花
夏野菜の植付準備_c0108460_16114770.jpg

ビワの小さな実
夏野菜の植付準備_c0108460_16121762.jpg

レモンの新芽
夏野菜の植付準備_c0108460_16125735.jpg

タマネギの斑入りの葉…病気かなあー…?
夏野菜の植付準備_c0108460_16152950.jpg

Commented by j-jinbe at 2011-04-19 23:21
ふいりの玉ねぎ 食べたい!総会で 食べよ!実はどんなだろう?
Commented by TATE-misaki at 2011-04-20 09:15
まだ実は大きくなってません
ひょっとしたら病気で大きくならないかも?
でも葉っぱだけはサンスベリア風できれいですよ
by TATE-misaki | 2011-04-19 16:15 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki