人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

お盆の準備…?

平成23年8月11日(木) 晴れ
長年続けていた生協をケンカしてやめてしまっていた
それを最近機嫌を直して再度取引を始めている
牛乳だけでも1週間に5パックはいるので買いに行くと重たくて大変だ
それを今は個配なので家まで運んでくれる…これは大いに助かる
お米やグレープフルーツや最近はまっている「つぶらなカボス」1ケースや
重たいものを注文しているようである
今日が配送日なので品物を受け取って冷蔵庫に収納してから
買物に出掛けることになった

お盆休暇中なのだから少しぐらいはお盆の真似事に参加する必要はある
郵便局に寄り年金を下ろして資金調達をしていた
尾崎のau販売店の前の花屋へ行き仏様用と墓用の花を買っていた
ここが 何処よりも花がきれいで安いと愛用しているようだ
お盆の準備…?_c0108460_1431209.jpg

お供え物調達には石田の「よってって阪南店」へ初めて行った
最近出来た店であるが 我が家の主婦はここが気に入り
主力店を万代から ここに変更しているようだ
お盆の準備…?_c0108460_14315310.jpg

「さざんピア」より少し大きいようで商品も多いように思う
果物も割合に豊富で安い
ピオーネ 桃 梨 まっかうり(メロン風) お菓子各種 等々
お盆の準備…?_c0108460_14324736.jpg

私の食べられるものばかりを選定した
今までは仏様の好きなものや儀式的なお供えばかりで
お盆が済めば捨てるもものも多かった
今年は後処理に重点を置き 処理係の好みに合わせた選択にした
これで今年のお盆は少しは節約になったと思う
ここでは泉佐野のガッチョの唐あげを沢山売っている
大好物なので300円パックを3個もカゴに入れておいた
天然酵母パン「さんさんベーカリー」のパンを置いているのもうれしい
中孝子の清水さんも「おばあちゃんのオモチ」として出している
当然3パック買い入れた
お盆の準備…?_c0108460_14332245.jpg

帰りに近くの「清華園」でお外食事
チャンポンを注文したがイメージと違うが味は合格点である
お盆の準備…?_c0108460_1433487.jpg
お盆の準備…?_c0108460_143497.jpg

Commented by アカテ at 2011-08-11 18:10 x
TATEさんご夫妻は行動範囲が広いですよね!
よってってへは、先日行って
ブログで拝見していた
清水さんのお餅を見つけ購入!
美味しかったです!(^^)
Commented by TATE-misaki at 2011-08-11 18:48
オモチとガッチョの唐あげが私の昼食になります
好きなおいしいものばかり食べていますので
体重は減る可能性はありません
by TATE-misaki | 2011-08-11 14:34 | 買物&外食&外出 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki