人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

野菜の苗仕入れ

平成23年9月29日(木) 晴れ
「ブロッコリーの苗 買いに行こか」と云われて「イヤ!」とは云えない
昼前に家を出て 大阪方面に車で走った
樽井辺りに いい苗屋さんがあると聞いてきたらしい
しかし行って見ると店は閉まっている
そのまま真っ直ぐ走って「コーナン」まで行ってしまった
野菜の苗仕入れ_c0108460_18173369.jpg

暫く訪問していなかったが園芸関係の建物がリニューアルされてきれいになっている
野菜の苗仕入れ_c0108460_18222139.jpg

屋外の苗売り場も全て屋根で覆われていた
今はブロッコリーとキャベツの苗が一番売れているようである
ブロッコリー*5 キャベツ*10を考えもなしに買ってしまった…@58円
アスターの苗10本と変わり咲きキンセンカ2本も買う
我が家と近所の人が仏さん用の花を欲しがるからである
運転手が本館に入ってなかなか出てこないので探しに行ったが
館内が非常に広く品物も豊富なのには驚く
探すのも一苦労である
…こんな所で目的もなくぶらぶらしているだけでも時間は経ってしまいそうだ
野菜の苗仕入れ_c0108460_18183068.jpg
野菜の苗仕入れ_c0108460_1818562.jpg

帰り道に「サザンぴあ」へ寄る
野菜の苗仕入れ_c0108460_18192138.jpg

「漁師ん家」で昼食である…1時を回っているのに店内は満員で
外のテラスのテーブルまで座っている
野菜の苗仕入れ_c0108460_1820728.jpg
一時人気がなくなったと思ったが又盛り返してきたようである
アルバイトが揚げ物をしている時は味が落ちたが
今はプロが揚げ物や料理をしているようである…揚げ物もパリッとしている
泉州かき揚げ丼を食べたたがタコがいっぱい入ったかき揚げで なかなかうまかった
果物は柿・リンゴ・梨しかなく やや淋しい…梨にした
野菜の苗仕入れ_c0108460_18203026.jpg

帰ってから夕方までに畑を耕して整地し 買ってきた苗を全て植えつけた
Commented by アカテ at 2011-09-30 17:57 x
コーナンは遠いので
最近行っていないのですが
品揃えは豊富ですよね~
台所の蛇口が壊れたので
明日、久々に行く予定です(^_^;)
Commented by TATE-misaki at 2011-09-30 22:13
コーナンの品揃えは凄いですね
蛇口もほしいものがあると思いますよ
蛇口自分で直せるの…! 凄いね!!
by TATE-misaki | 2011-09-29 18:20 | 買物&外食&外出 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki