人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り

平成23年10月15日(土) 曇り・雨
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_1722216.jpg

14日~15日は淡輪:船守神社の秋祭りである
しかし天候に災いされて昨日 今日と雨勝ちである
我々は気楽なもので雨なら見に行くのをやめとこかで済むが
昨日などは大雨でやぐら引きの関連者はずぶぬれになったらしい
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_17315.jpg

今日も曇り時々小雨のような状態なので祭見物はあきらめていた
昼前に買物出かけようとしたら海沿いの道はしばらく通行止めである
船守神社を出発した やぐら5連が漁港に出て淡輪遊園まで曳行される
そのやぐらの行列に出くわしたものだから しばらく やぐらと一緒に歩いた
残念なことは やぐらが雨のためビニールシートで覆われて
きれいな全容が見られなかったことである
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_173368.jpg
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_174750.jpg
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_1743830.jpg
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_1751826.jpg

全やぐらの合流場所が例年の淡輪遊園でなく
淡輪ヨットハーバーの駐車場に変更されていた
昨日の大雨で淡輪遊園の広場は水溜りになっているからだと思う
何人かの祭りのお世話をしている知人に挨拶し
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_1755331.jpg
 
運転手の待っている車に乗り込み買物に出掛けた
①「サザンぴあ」…昼食のカレー&ミカン・天然酵母パンなどの仕入れ
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_1785478.jpg

②「イオン」(ダイソー)…活動記録ファイル10冊など仕入れ
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_1792053.jpg

③「イオン」(ジョーシン)…CD-R 20枚仕入れ
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_1794019.jpg

④「ナフコ」…ヒートン 72本 仕入れ
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_17101125.jpg

⑤「コメリ箱の浦店」…PPロープ 8mm×100m 仕入れ
              (布ワラジ編みに必要らしい)
    土曜日だと言うのにお客は我々だけであり今後の興亡が懸念される
岬町淡輪(たんのわ)の秋祭り_c0108460_17104331.jpg

ホームセンターのはしごであったが動顔は何処にも売っていなかった
和歌山の百均かコーナンへ行くしかなさそうである
ボランティアのイベントのクラフトに使う材料調達も大変である
by TATE-misaki | 2011-10-15 17:13 | 岬町関係 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki