人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

すし食いねえー in 高岡市

平成23年11月29日(火)② 晴れ
すし食いねえー in 高岡市_c0108460_20524289.jpg

ニイニイが英検3級に合格した
そのお祝いに「すし食いねえー」で回転ずしパーティーをすることになった
…合格しなかっても いつものイベントではあるが…
6時に車で家を出て5分もかからない近くである
行ってみると先客4人だけで がらがらである
こんなにすいているのは今までなかったことである
席が空くまで10分以上待たされたこともあったが…
近所に安さで競争している回転ずしが2店舗あり
高いがネタの新鮮さで競っているのが2店舗あるとか
いずこも競合は激しくなっているようだ
すし食いねえー in 高岡市_c0108460_20542119.jpg

座席に座る前にすでに皿を取っている忙しいメンバーで
わずかの時間にどんどん皿が盛り上がって行く
すし食いねえー in 高岡市_c0108460_20555642.jpg

主客は14皿は食べていたのでは…
すし食いねえー in 高岡市_c0108460_20574537.jpg

私も少々蜀が細くなり10皿止まりであった
甘エビ ボタンエビ などのえびが一番おいしかった
寒ブリのトロもまずまずである
すし食いねえー in 高岡市_c0108460_20592964.jpg

オトンボは卵とイナリとポテトフライとアイスクリームで満足していた
ネエネエは今までデザート以外食べなかったが今日は各種の寿司を一人前食べていた
すし食いねえー in 高岡市_c0108460_2105920.jpg

ニイニイは身長と同じくトップを維持する食べぶりであった
見本品と間違った小さな握りずしが出てきて皆な歓声をあげていた
すし食いねえー in 高岡市_c0108460_2131934.jpg

残業のパパには上にぎり2人前がお土産である
食べっぷりで孫たち成長ぶりがよくわかり財務省はニコニコである
すし食いねえー in 高岡市_c0108460_214361.jpg

Commented by j-jinbe at 2011-11-30 01:07
高岡に行っても ブログ更新とは モバイル人間になりましたね。
テーしたもんだ。 回転寿司でも ずいぶんきれいな店ですねー。
Commented by TATE-misaki at 2011-11-30 16:15
完全なパソコンオタクになっているのかも…?
回転ずしでもここは少々高いようです
1皿2貫で300円以上が平均です
500円以上もざらにあります
10皿食べれば3000円以上にはなります
財務省同行なら気楽なものです
by TATE-misaki | 2011-11-29 21:04 | 高岡便り | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki