人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

みさき公園を孫と一緒に楽しむ

平成23年12月31日(土)① 晴れ
(10:00~15:00)
今日は孫軍団は3グループに別れての行動になった
第一軍団…みさき公園…[孫3人とジイ]
第二軍団…りんくうアウトレット…[パパとママ]
第三軍団…にしめ炊き…[バア]
どうも買物をゆっくりしたいママの策略に嵌ったような気がするが…
バアちゃんに みさき公園まで送ってもらった
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_17561962.jpg

入園ゲートが新しくなってから初めて来るような気がする
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_17564359.jpg

師走だと云うのに雲ひとつない快晴で歩いておれば汗ばむほどである
しかし日陰でじっとしていると冷んやりとする
流石に大晦日は入園者も少なく 広い公園にパラパラと人影が見えるだけである
乗物に走りたい孫たちを せっかく来たのだからと 動物園コーナーから…
それでもオトンボなどは動物はどうでもよく 乗物コーナーばかり気にしている
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_17571869.jpg
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_1757507.jpg
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_1758199.jpg

「ふれあい動物コーナー」では餌をやるのには大いに興味を持っていた
ブタちゃんに追われて困ったり ウサギと仲良くなったり
やはり 懐いてくる動物は可愛いらしい
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_17584729.jpg
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_17592663.jpg
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_17595434.jpg

ここを出てからはニイニイとネエネエとは別行動となった
オトンボは登山電車の新幹線や汽車が大のお気に入りで
1回来れば10回以上は乗る 他のコーナーを見に行っても結局ここに帰って来る
前後3回ほど訪れ 40回以上乗ったのではなかろうか…?
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_1803887.jpg
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_1811086.jpg

アトラクションカード @2500で4人とも購入したが
オトンボ一人で元を取ったのではないか…?
ニイニイとネエネエはジェットコースターを中心に15回以上利用したらしく
こちらも完全に元を取り戻している
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_1824686.jpg
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_1832367.jpg
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_1852018.jpg

ダッジェムカーを孫3人が乗っている時が一番楽しそうであった
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_1815588.jpg

やはり別々の行動よりも一緒の行動の方がいいようだ
時々携帯電話で連絡を取り合い一緒になる
昼食は孫たちの希望によりミスタードーナツの跡に出来ている「ココ・テラス」にした
カップフード主体の店でパスタセットや丼物や全てカップである
パスタセット・唐あげ丼・カレー・ナゲット・フライドポテトなど
好きなもので昼食にしたが 冷凍物だと思うが味はまずまずであった
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_184194.jpg

午後からも別々行動であったがオトンボは登山列車以外は見ている方が多い
登山列車では40回以上も乗ると係員とも顔見知りになり
アトラクションカードを係員に預けっぱなしで 
近くの喫煙コーナーで一服できるゆとりはあった
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_1844255.jpg

3時ごろにはソフトクリームでオトンボを誘惑して
メインゲートまで誘導して帰ることが出来た
帰りも みさき公園駅までバアちゃんに迎えに来てもらった
1日孫たちそれぞれが楽しんでくれたと思う
みさき公園を孫と一緒に楽しむ_c0108460_1855440.jpg

by TATE-misaki | 2011-12-31 18:05 | かわいい孫 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki