人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

[新春「協働みさき」の集い] in たんのわ海浜会館

平成24年1月5日(木) 曇り・晴れ
[新春「協働みさき」の集い] in たんのわ海浜会館_c0108460_16561419.jpg

(13:30~15:00) 
「コミュニティーの活性化と住民の参画による協働のまちづくり」
福祉活動団体 環境保全活動団体 事業者の社会貢献活動
自治区会等の組織が交流・連携した取組みが出来る関係をつくる
以上の趣旨で町役場が各団体に呼びかけて実施されたものらしい
[新春「協働みさき」の集い] in たんのわ海浜会館_c0108460_16564126.jpg

私も「NPO法人まちづくり岬」と「みさき里山クラブ」の関係で参加した
参加者は町役場関係者も含め150名前後では…
[新春「協働みさき」の集い] in たんのわ海浜会館_c0108460_170136.jpg

ボランティア団体の何人かの幹部とも挨拶できた
各種挨拶祝辞のあと ウーロン茶で乾杯である
[新春「協働みさき」の集い] in たんのわ海浜会館_c0108460_16571496.jpg
[新春「協働みさき」の集い] in たんのわ海浜会館_c0108460_16573349.jpg

このような会合でアルコールがないのは初めてである
参加者も戸惑いながらも 参加者同士の話し合いの輪ができていた
その意味では住民団体の横の連絡がないのが最大の弱点なので
この集いは大いに評価できると思う
さすがに その他のジュースなどの飲み物やミカンなども
殆どの参加者は手をつけていなかった
[新春「協働みさき」の集い] in たんのわ海浜会館_c0108460_1659361.jpg
[新春「協働みさき」の集い] in たんのわ海浜会館_c0108460_16583464.jpg

やはり このような会合はアルコールがないと盛り上がらないようである
車の人は飲まないことを条件にして
缶ビール1缶とおつまみだけでもいいのではないか
費用がないなら会費500~1000円でもいいのではと思うが
せっかく町内の諸団体の幹部が集まっているのだから
お互いに口が軽くなる雰囲気作りが必要だと思うが…
[新春「協働みさき」の集い] in たんのわ海浜会館_c0108460_1704848.jpg
[新春「協働みさき」の集い] in たんのわ海浜会館_c0108460_1711024.jpg

Commented by アカテ at 2012-01-06 12:21 x
新年もお忙しく活動開始!ですね。
私はやっと今日から日常生活復帰です(^-^;
おミカンだったら
こたつ談義の方が話が弾んだでしょうか?
たくさんの方が参加されているのは
素晴らしいですね。
Commented by tate-misaki at 2012-01-06 15:18
企画は素晴しいのですが…
シルバー軍団は飲んべーが多いですから
少しアルコールが入るとより以上に成果が出ると…?
by TATE-misaki | 2012-01-05 17:01 | 岬町関係 | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki