人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

雨の合間に…

平成24年7月1日(日) 雨・曇り
雨の合間に…_c0108460_16552946.jpg

昨日から ずーっと雨である
気温は やや低いように思うが湿気が多いためか
じーっとしていても汗ばむ
たまに微風があると非常に涼しく感じる
雨の合間に…_c0108460_1656161.jpg

昼前くらいから 降ったりやんだりが続いている
雨の合間に畑や花壇の作業をする
こんな時は家の横が畑であることが便利である
雨の合間に…_c0108460_16564313.jpg

雨の時は土も軟らかいので根を張っているような草も引きやすいし
自生の花苗を移植するのにも好都合である
草引きをしては花苗を見付け 移殖することの繰り返しである
千日紅・金盞花・黄花コスモス・その他を50本くらい移植した
雨の合間に…_c0108460_1657185.jpg

雨が降ってくれば 工房の電動工具の整備である
ゴーヤの誘引もうまくいき 今年はグリーンカーテンは成功である
雨の合間に…_c0108460_16574322.jpg

スイレン鉢の移動は重くて腰に応えたが何んとか処理できた
雨の合間に…_c0108460_16581072.jpg

雨の合間に…_c0108460_1658312.jpg

雨の合間にこちょこちょと作業は続行できた
雨の合間に…_c0108460_1712276.jpg

Commented by アカテ at 2012-07-02 08:27 x
グリーンカーテンの緑が
さわやかですね。
収穫も楽しみですね\(^o^)/
Commented by TATE-misaki at 2012-07-02 18:40
グリーンカーテンは成功ですが
ゴーヤの実は全く結実しません
花の広場の根元で折れたりしています
虫か病気か 何か問題がありそうです
日陰さえできれば 問題ないわけですが……
by TATE-misaki | 2012-07-01 16:59 | 我が家のボランティア | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki