人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

高岡から岬町淡輪へ帰ってきました

平成24年10月16日(火) 晴れ
高岡から岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_18435771.jpg

今日帰ることをオトンボを始め全員の了解を取れたようだ
朝は7時前に起き 7時20分に小学校へ行くメイを…
7時40分には中学へ行くニイニイを
「行ってらっしゃい! サヨウナラ!」の挨拶で見送った
高岡から岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_18442742.jpg

ママは8時30分にはバイトへ出掛け
パパは夜勤帰りで睡眠に付き
8時50分にはオトンボを幼稚園まで送っていった
高岡から岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_18444866.jpg

留守宅の片付けや掃除機の修理や 荷物を車に積み込んだりし
10時10分には高岡を出発し
途中「ヤマヤ」でコーヒー豆4種類4kgを¥4400で買い
セルフで141円のガソリンを補給し
高岡ICに入ったのは10時40分であった
小矢部の散居村を眺め 金沢までの北陸新幹線の進行状態を見た
高岡から岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_18452569.jpg

これが完成すればサンダーバードは金沢止まりとなり
高岡まで行く我々には逆に不便に不便になりそうである
富山県の人たちの大阪行きが大変不便になり問題になりそうである
高岡から岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_18485482.jpg
徳光SAで少しお土産と夕食の「芝寿し」の笹寿しとイナリ寿しをゲット
ここのいなり寿司がレンコンのシャッキリ感もあり おいしくて大好物である
高岡から岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_18455713.jpg

昼食は選択の余地はなく 南条SAの「越前おろしそば特盛」である
これを食べているときが非常に幸せである 帰りのSAの方がおいしい
高岡から岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_184620100.jpg

高速道路は いずれも渋滞もなく順調であった
第二京阪だけが誘導車なる渋滞発生車が出ていたので
倍の20分かかったが準官僚の変な考えがなければ順調に行くと思う
官僚は手間ひまと税金を使って国民の生活の邪魔をしているようなものだ
スピードオーバーで事故を起こすものは自己責任である
もっと自己でリスクを防御する習慣を付けさせるべきである
何でもかんでも人の精にする無責任な日本人が増え過ぎた
高岡から岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_18465488.jpg

我が家の冷蔵庫をかっらっぽにして高岡へ出掛けたので
帰り道「よってって」に寄って最低必需品を買って帰った
運良く「がっちょの唐揚げ」が4パックあったのでゲット
牛乳やミカンも必需品である
なつかしの我が家に辿り付いたのは16時であった
高岡から岬町淡輪へ帰ってきました_c0108460_18472126.jpg

Commented by アカテ at 2012-10-17 07:45 x
お帰りなさい!
富山方面へ行ったことがないのですが
TATEさんのブログに
いつも登場する
おいしそうなお蕎麦を
是非食べに行きたいなぁと(^O^)
Commented by TATE-misaki at 2012-10-17 13:59
越前そばはそばの内で一番おいしいと思います
福井市内にはおいしい蕎麦屋さんが何軒かあると思います
福井へ行った時に是非食べてください
コシがあって やや固いめですが…
by TATE-misaki | 2012-10-16 18:49 | 高岡便り | Comments(2)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki