2012年 10月 29日
りんくうタウン駅近くで打合せ
(16:30~20:20)
りんくうタウン駅近くの岸和田土木事務所で打合せがある
南海電車の時刻表で調べても 和歌山側からは非常に連絡が悪い
泉佐野から南は冷遇されていて電車の本数も少ない
その上に関空への連絡が悪い
南海電車は昔からお客不在の運営会社で社員第一主義である
阪急や阪神がお客を大事にする都会型電鉄とすれば
南海はお客は乗せてやっている主義で田舎っぺ電鉄である
40年南海電車で大阪へ通勤していてつくづくイヤになったことは何べんもある
夏は暑く冬は寒い 冷暖房管理が南海電車である
車掌室が快適であれば客車なんかはどうでもよい管理の仕方で
難波に降りて何回車掌をぶん殴ってやりたい気持ちになったことか…
今日の連絡の悪さで 昔の腹立たしさが戻ってきた
18時からの会合だが連絡が悪いため りんくうタウン駅に着いたのは17;20…
のんびり歩き回って夕暮れの人工美を写しまくった
満月とビルと高速道路の取り合わせも別の意味でいいものである
18時から岸和田土木事務所で
「前多所長 岩井さん 河原さん」と私の4人で
「せんなん里海公園の校外学習」について打ち合わせた
対象は下荘小学校5年生になりそうである
開催は11月なので 生き物観察は無理であり
カニの道作りやアマモ種セット作りなどの話題が上がった
具体化すれば うみべの森を育てる会もサポートに参加する予定である
同じ南海でも
実家のある高野線は接続で困ったことがないので
本線は不便だなぁといつも思います。
どうしてこんなに違うんでしょうねぇ
本線が出ると直に多奈川線が入ってきたり
多奈川線が出ると同時に本線が到着したり
わずか1分の調整が出来ないようですね
よほど頭の悪い人たちの集まりだろうなあー
と思ってみたりしています