人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

年賀状作成続行

平成24年12月18日(火) 雨・曇り
年賀状作成続行_c0108460_18534391.jpg

年賀状作成に没頭…
今朝の4時過ぎまでかかって 
自分の分の6種類400枚の年賀状を住所書きまで終えた
4種類は孫たちへの年賀状であり 文章も写真も変えるので
案外時間がかかるものであった…毎年のことなのだが忘れている
何千枚かある写真のうち どれを使うかで選択に苦労する
年賀状作成続行_c0108460_18544213.jpg

6時間の睡眠で起きだして 今度は息子の下請け分の作成にかかった
途中 休憩の意味で淡輪漁港まで散歩に行った
年賀状作成続行_c0108460_18554351.jpg

風が強くて少し寒い 寒風の漁港には 流石に誰もいない
年賀状作成続行_c0108460_18565176.jpg

この寒さの中で鳥たちは元気である
カモメとカラスは何か話し合っているのだろうか…?
年賀状作成続行_c0108460_1857925.jpg

トンビは前を低空で飛びながら 「寒いのに何しに来たの?」と云ってるようだ
年賀状作成続行_c0108460_18573351.jpg

漁港は今日は休日らしく 船も動いていないし 漁師さんの姿もない
年賀状作成続行_c0108460_18562165.jpg

釣り人もいないし 風と波の音だけである
年賀状作成続行_c0108460_18575832.jpg

周りの景色は静かなものである
年賀状作成続行_c0108460_18583263.jpg

帰って来てからは息子の分の ヘビのイラスト探しや
…あまりたくさんあり過ぎて選ぶのに時間がかかった
なんとか若い感覚のイラストとデザインにまとめられたと思う…?
わずか30枚ではあるが 住所もプリントして終了した
年賀状作成続行_c0108460_18585816.jpg

by TATE-misaki | 2012-12-18 18:58 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki