人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

ボランティア休暇に入りました

平成24年12月24日(月) 晴れ
ボランティア休暇に入りました_c0108460_17144234.jpg

昨日で今年のボランティア活動は終了した
夜(今朝?)は1月10日の みさき里山クラブの「協働のつどい」の
資料を作成して郵送した
これで完全に来年1月10日まで17連休のボランティア休暇になる
いや年末29日から来年3日までは孫との交流会がある
実質前半6日と後半5日の自由休暇である
ボランティア休暇に入りました_c0108460_17151748.jpg

現役の時代は 
「好きな時に寝て好きな時に起きる好きなことをする」が夢であったが
その夢がかなうと1年も持たず8ヶ月ほどでボランティアの世界へ入ってしまった
しかし時たま(?)自由な時間に夢を実行して楽しんでいる
今日は今年一番の冷え込みだとの予報を頭に入れて眠ったものだから
起きたのはお昼のドンであった
ボランティア休暇に入りました_c0108460_17154071.jpg

外は云うほど冷えておらず自転車で郵便局へ投函に行ったが
たまらない と云うほどの寒さでなかった
ボランティア休暇に入りました_c0108460_17161327.jpg

のんびりと「みさき里山クラブHP」「NPO法人まちづくり岬HP」などを整備している間に
時間はのんびりと過ぎていく
追われるように作業していると効率は上がるが
のんびりムードではなかなか効率は上がらない…これが一つの楽しみでもあるが…
ボランティア休暇に入りました_c0108460_1717440.jpg
ボランティア休暇に入りました_c0108460_17175413.jpg

by TATE-misaki | 2012-12-24 17:17 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki