人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

活き生き in 岬町

宅急便梱包&旅行準備

平成24年12月28日(金) 曇り・雨・曇り
宅急便梱包&旅行準備_c0108460_15484074.jpg

今朝は宅急便梱包の作業がある
休暇日だが8時30分には起きた
夜中に昨日届いた伸しモチを切った…まだ少し軟らかくて切りにくかったが…
宅急便梱包&旅行準備_c0108460_1549883.jpg

丸モチ・エビモチ・幸福モチを混ぜて1臼(2升)分を箱の底に入れた
畑のダイコン2本とネギもたくさん入れた
…ネギはニイニイの大好物 メイとオトンボは大嫌いであるが
かあさん自慢のパッチワークのタベストリーとテイッシュカバーも入れた
宅急便梱包&旅行準備_c0108460_15474929.jpg

茅乃舎のあごだし2袋 HABAの化粧品各種 貰い物のお菓子 手づくり味噌
昨日買ってきたグラングルトンの食パン3斤と菓子ぱん各種
これらを小さな箱に詰めるのが大変である
重たい物を底に入れながら空間を埋めていく作業は大変であるが また面白い
うまくぴたったりと納まった時は快感がある
しかし今日は少々詰めすぎたので ひょっとしたらパンは ひしゃげているかも…?
宅急便梱包&旅行準備_c0108460_1550218.jpg

これを かあさんは宅急便へ持ち込んだ
明日 私は高岡へ電車で行くが これだけの重量物は持って行けない
孫たちが大好物の がっちょの唐揚げ3パックと 
蓬莱のブタマン(6個×2)を土産にするのが関の山
宅急便梱包&旅行準備_c0108460_15505174.jpg

明日と明後日は雨模様である
メイちゃんを迎えに行って 奈良見物に連れて行くが どうやら雨に祟られそうだ
マイナス気温が続く北国に行くのは 少々躊躇したくなるが…
「メイちゃんのためなら エンッヤコッラ!」である
宅急便梱包&旅行準備_c0108460_155217100.jpg

by TATE-misaki | 2012-12-28 15:53 | 休閑雑記 | Comments(0)

岬町での第二の人生の楽しい日々

by TATE-misaki